じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

愛用のバッグ

2017年08月05日 | 日々のこと
10年以上も前になるか、娘が買ってくれショルダーバック。
文庫本やタブレットも、ペットボトルも収納できて、病院へ行く時もちょっとした外出時も、
とても重宝して気に入っています。
SILVEW LAKE CLUB キャンバス地で丈夫で長持ち、型崩れも無い。
ベルト止めのところがちょっと傷ついたのと、コーヒーをこぼした小さな汚れがあるくらい、まだまだ使い続けるつもりでした。

それを知ってか知らずか、今日新しいものが送られてきました、
全く同じ製品です、型落ちもないのですね。

LINEが届いていました
「rikuが1/3、yuuが1/5、あたし1/2出し合って・・あと10年使えますように」と。
充分 10年は使えますね、、、使う身の方が10年持たない・・・・

さて思わず頭の体操をしました、
1/3 + 1/5 + 1/2 = 1 ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏バテ | トップ | 失望 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスαは愛情 (Hじじ)
2017-08-06 07:01:47
シンプルで使い易いようなショルダーバッグ。財布とか必要なものを一つにまとめておけば忘れものをすることも少なくなるので、私もバッグを使っています。
娘さんとお孫さんの共同出資とは嬉しいですね。合計額の余った分は、感謝と思いやりの愛情分でしょうか。よかったですね。
台風が近づいています。被害がなく通り過ぎてもらいたいですね。
バッグ (ぷにちゃんママ)
2017-08-06 07:34:37
台風、避難指示の出た宮崎市です。
バッグ、良いですね。おばちゃん(私)用にも欲しいな!(╹◡╹)私も5月に、自分で求めました。仕事用のトートバッグですが。大切に、70歳まで使おうと考えています。70歳で、定年します
バッグは、相棒ですね。大切な物を、いろいろ色々入れてますから。
肩掛けで、お使いですか?ブログに、チラッと時々載せて下さい!
良きじいじ (さすらいの、、、)
2017-08-06 10:20:09
祖父思い。父思い。羨ましい。爪の垢ほどいただきたい。
体調不良と書かれていましたが、胸腹部のCTをお勧めします。内視鏡より正確です。
Unknown (ジョナサン)
2017-08-06 13:36:32
お誕生日おめでとうございます 🎂
バッグのプレゼント 嬉しいですね みんなで少し出し合うのがまた感動ものです…
離れていてもo t t c h さんのことちゃんと見ているって事ですよ

台風の接近に伴い朝から風が強くなっています… 直撃は免れましたが雨の方が心配です
o t t c h さんも早めに台風に備えてくださいね
Unknown (ひろ)
2017-08-06 14:44:18
10年も使っているのですか?!
すごくキレイで型崩れしてませんね。
センスもいいし、とても素敵です。

私はヴィトンが大好きでいくつか持っています。
丈夫で長持ちして飽きないんですね。
今はもう買えないので、大事にしようと思います。
Unknown (はる)
2017-08-06 16:00:48
誕生日おめでとうございます。
素敵なバッグですね~。
帆布と革ですね。

使い勝手が良いバッグってありますね~。
アタクシもあるのですよ。
最近は肩がこるので値段も重さも軽いものを選んでいます(笑

30分の1は送料ですかね?(爆
思わず計算してしまいました。
分数の計算何て何十年ぶりなんだろう。
Unknown (ottch)
2017-08-06 21:23:40
Hじじさん、
気に入ったものは仇のようにこき使い、使い古しますね。
何故かズボンとか、Tシャツとかも自分がUQで調達して一年で破棄するものもあれば、
妻が買ってくれたのは擦り切れても捨てがたく、作業着にしてまで使い続けていたりします。
財布なども、よく見れば相当くたびれていても慣れ親しんで、
自分では気が付かなかったりしますね。
Unknown (ottch)
2017-08-06 21:24:38
ぷにちゃんママさん、
大雨、今回はとうとう四国の番のようです。
どうか被害が出ませんように・・・

仕事で毎日通勤に使っている場合は、ほんと相棒ですね。
私はその点、使う機会も少ないので痛みもないまま10年も使えました。
まだ使えるのですが・・・
Unknown (ottch)
2017-08-06 21:25:39
さすらいの、、、さん、
長女は私の好みを知っているのでハズレはほぼありませんね。
胸部X線は3ヶ月に一度、胸腹部のCTを年に一度やっていますから、
問題はないでしょう。
多分夏バテ、、、、長引くようなら診察受けてみましょう。
Unknown (ottch)
2017-08-06 21:26:26
ジョナサンさん、
ありがとうございます。
いくつかあるバックですが、常にこの一つを持ち歩いているのを知っているからでしょう。
せっかくなので新品を愛用したいと思います。
親しんできた古いのも捨てがたいですね。

時折、激しい雨と風も出てきて、家じゅうの雨戸は閉めて回りました。
今夜は雨も激しそうです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事