じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

うっとおしい一日でした

2017年01月30日 | 日々のこと
午前中は春雨のような小ぬか雨

 

午後の西の空






まるで専制君主? 鎖国政策?、非寛容、差別主義、独善政治に心酔している。
付ける薬はないものか・・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賢いお買いもの | トップ | まとめて »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候の変動が激しい、世界も、、、 (Hじじ)
2017-01-31 06:18:46
昨日の日中は初夏のような暖かさでした。このままでは桜が咲いてきそうな陽気でしたが、きょうは平年並みの寒さになるとか、体調管理が大変です。

アメリカは大丈夫か、というかトランプはいつまでやるんだという気になってきた。早い話、他国の指導者であるが“辞めろ”ということだけど。日本のアベさんは、トランプ氏は信頼できる人間であり、この体をあなたに捧げますとのように行動するようだ。このままではアメリカの指示で戦争に加担していくのが現実になってきたように思う。
Unknown (はる)
2017-01-31 09:12:37
あら、昨日は雨でしたか。
今日は全国的に晴れのようですね。

ヒヤシンス、もう蕾が出ているのですね。
うちのは・・・・まだまだかかりそうです。
ものすごくスローペースでヤキモキしています(笑
スーパーの1割引き、いいですね。
すごく得をした気分になれます。

ごめんねさいね、昨日の話で。
Unknown (ジョナサン)
2017-01-31 09:45:12
朝方まで雨でしたがその後は曇り空でした
日曜日は19℃と暖かいを超えて暑い日 ! 1月とは思えない暑さが関東でも
寒暖の差は老体には酷です (笑

例の方… 過激な発言は選挙作戦かと思ってましたが就任しても傲慢さは変わらず独裁的
世界でNOのデモが起きています
自分の国さえ良ければいい? とんでもない自己中に周りは意見しないのでしょうか?
支持した人の中にも後悔している人がいるのでは…
アメリカの・・・ (さすらいの、、、)
2017-01-31 11:13:13
アメリカの理性はどこに。ブッシュ氏がアフガン、イラクを戦陣にし小泉内閣が反対どころか蔭に回って兵士や戦略物資の輸送を手助けしたそうな。トランプ氏への批判が世界に広がっているのに安倍さん衆院予算委でダンマリ。
国民の支持率55%。日本もおかしい。
Unknown (ottch)
2017-01-31 20:44:56
Hじじさん、
暖かいのは歓迎ですが、気温の急変動は体が追いつきませんね。
気を付けましょう。

良識ある国民も、多くの世界の指導者もトランプのやり方を非難していますが、
安倍さんは2月の会談を前にして揉み手・・、
へつらう事だけは止めてもらいたいですね。
Unknown (ottch)
2017-01-31 20:45:29
はるさん、
今日は寒かったけどこれが平年並み、良い天気でした。

ヒヤシンス、暖房の部屋ではどうも成長が早過ぎるようです。
温室育ち・・・ひ弱になるような気がします・・・
暖房しない室内が丁度良いかもしれませんね。

3品と言うところがミソで、高いものを買ってしまう傾向がある??
Unknown (ottch)
2017-01-31 20:46:47
ジョナサンさん、
今日は冷えましたね、でもこれが平年並み、このくらいが丁度良いのかもしれません。

アメリカの、それも一部の支持層への公約を繰り出しているようですが、狂っている・・・
政策はどうあれ株さえ上がればいいという投資家も、覚めて来たようですね。
如何に強権であろうとも、国民の支持が無ければ早晩・・・
Unknown (ottch)
2017-01-31 20:47:08
さすらいの、、、さん、
なにしろ日本政府はいつまでたってもあの国の支配下ですからね、
「言うべきことは言う、取るものは取る」などと息巻いていますが、
対等に交渉など出来やしないのでしょう。
期待しないまでも毅然と??? 火の粉を払ってきてもらいたいものです。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事