じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

拍子抜け

2017年03月20日 | 日々のこと

大物首長や高級官僚は言い逃れ、責任逃れの名人、無責任極まりない。
石原氏は、証人喚問に先立ち、脳梗塞で記憶が抜けていると予防線を張って、
都合の悪いことだけは「記憶にありません」を繰り返す。

問い詰める側もまったく迫力が無い。準備もやる気も感じられず、役立たず!
聞いていても見苦しい、イライラするばかりでした。
全く拍子抜けでスッキリしない、こちらまでストレスが溜まる。

それにしても責任転嫁された小池さん・・・移転判断を迫られ、難しい局面
小池さんに責任はないはずなのだけど、苦しいところですね。

以前の国会での証人尋問の迫力、ロッキード事件や耐震偽装など、
民間人の証人は命を懸けて証言していた・・・

その点、23日の籠池氏の証人喚問は見ものかな、期待してまっせ。
誰にじゃ?


昨日 貼り忘れた花壇の紹介


アズちゃんに瓜二つの黒柴



今日の夕食は定番の「ぱりぱりチキン」


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潜った | トップ | 春紅葉 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかなりませんか (Hじじ)
2017-03-21 07:03:49
東京都の豊洲市場問題はどのような結論になるのだろうか。百条委員会の証人喚問では予想していた通りに何も出ませんでした。小池都知事は問題点を世にさらけ出した功績はあるけど、原因は特定できず、解決策も問題山積みで、幕引きはどうするのでしょうか。
今週の国会での籠池氏の証言はどうだろうか。瓢箪から駒が出てくれば面白くなるのですがね。また、別問題として話題になっている“加計学園”は、このまま進んでいくのでしょうか。腹立たしいことが消化不良のまま終わるような気がします。

「ぱりぱりチキン」、よだれが出そうです。いいですね。
都民は何を (さすらいの、、、)
2017-03-21 08:54:25
大多数の都民がかっては選んだ石原氏、今更何を言っても糠に釘、1万円のTV聴取料に腹を立てている階層とはケタが違う天文学的な金額も屁のカッパ。あぁ世も末じゃ。
Unknown (はる)
2017-03-21 10:19:15
冒頭ののんびり説明を聞いていただけですが、
何だか時間稼ぎをしているようでした。
ま、何か新しく情報が出てくるとも思えませんでしたけど。

左があずきちゃん?
まったく同じ柄かと思ったけど、毛の色とかが違うのですね。

花壇、綺麗ですね。
テレビ見たくない (sachi)
2017-03-21 11:01:16
都民として、最善の解決策を話し合って欲しい、小池さんも新党云々が見え隠れする、自欲を捨てて
頑張っていたたきたい。

いつもパリパリチキン美味しそうですね。
お料理上手です
夫は目玉焼きしか出来ませんでした。
Unknown (ジョナサン)
2017-03-21 14:03:26
都議会百条委員会での石原元都知事 市場移転の決定の責任は認めましたが「記憶にない」「記憶にありません」とかわし豊洲移転の判断を渋る小池都知事を批判…(矛先がちがうのでは
食の安全・安心 の基本はどうでもいいのでしょうか
先日の浜渦さんの答弁も凄かったですね 都議会の質問者をやり込めていましたから…
この先の籠池さんの証人喚問はどうなのでしょう 目が離せません
ただ証人喚問に賛成した与党 「総理を侮辱している」ではなく国有地の売買に不正があったかなかったかを問いただしてほしいものです

今日は寒の戻り? 寒い そんな中 東京都心では全国に先駆けて桜の開花情報がでましたね
この先全国的に桜の便りが届くのでしょう届くのでしょう
Unknown (ottch)
2017-03-21 21:37:32
Hじじさん、
「部下に任せた、 記憶にない・・・」それで証人喚問も乗り切れるのですね。
おまけに小池知事の批判ばかりして・・・
都知事ともなると揃ってなぜこんなに尊大になるのでしょう。
現段階で移転の納得や決断は悩ましいこと、「三方一両損」かな

総理を侮辱したという理由で籠池氏の証人喚問するのもおかしな話。
前理財局長や自から招致されてやると公言している大阪府知事や橋下氏も証人喚問すべき。
できれば昭恵さんも・・・侮辱している?
Unknown (ottch)
2017-03-21 21:38:53
さすらいの、、、さん、
都知事と言う地位の尊大さ加減には、都民でなくとも腹立たしいですね。
府知事も同様です、、
Unknown (ottch)
2017-03-21 21:40:27
さすらいの、、、さん、
都知事と言う地位の尊大さ加減には、都民でなくとも腹立たしいですね。
府知事も同様です、、
Unknown (ottch)
2017-03-21 21:42:44
sachiさん、
今となっては市場関係者や都民が100%納得にいくのは難しいでしょうけど、
都議選などに絡めた政治利用は避けてもらいたいですね。

週末夕食、手早くできる一品料理だけですね。
Unknown (ottch)
2017-03-21 21:44:23
ジョナサンさん、
石原さんも人任せにして無責任ですが、
その決定過程を進めた都の幹部職員の責任もありますね。
そのいきさつの経過を記録した文書があやふやで、文書を残していない。
森友問題も同じで、官僚や公務員の責任逃れが巧妙ですべてが信用できません。
小池さんも難題を抱えたものです。

冷たい雨の中、東京が一番乗りでしたね。
県下の標本木は老化して、若木に代えてから数日遅くなったらしい・・・
こちらもまだ一週間ほど先になりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む