じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

雑草は強い

2017年04月20日 | 日々のこと
曇り空で涼しい、庭の草取りには程よい日和でした。
狭い庭ですが、芽吹いた雑草は休むことなく、日毎に成長著しい。
乾いた硬い地面からも芽を出し凄い勢いで伸びてきます。

園芸種の花やサラダ菜は種を蒔いているのになかなか芽が出ず、出てもひ弱です。

ラヴは草取りの間は常に離れず、傍で寛いでいます。
手伝いは出来ないが、傍に居てくれるだけで癒されます。



お気に入りの場所は、「ここは草取りしないで」と拗ねているようです。


公園の久留米ツツジが満開



旬の山菜、ワラビとイタドリ(タシッポ)を煮物にしました。
傍らの小皿は、ワケギの根っこの甘酢漬け、いけます



真昼間の福岡天神で現金強奪事件、逃げおうせる筈もないと思っておりましたが、
空港から出国しようとした韓国人を確保したとテロップが流れていました。
まあそれにしても被害者の方も、3億8千万円もの現金を一人で銀行から引出して、
運ぶと言うのは想像もできない、29歳というではないか、、、どんな会社じゃ? ワケアリ?
重さ40kgなんだとさ、積み上げると天井まで届く・・・などと想像してみた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の花 | トップ | 何、誰 ? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-04-21 04:54:33
おぉ、手入れされたツツジは圧巻ですね~。
ラヴさん、お利口さんです。
うちの猫は、家の中で何か作業をしていると手伝ってくれます。
手を出すだけで迷惑(笑
煮つけ、上手ですよ!

3おく8せんまん・・・
29歳男性。
どんなお金なんでしょうね。
そんな大金、一人で運び出すものかなぁ。
アタクシなんか、10万も持ち歩けばドキドキします(爆
あるところにはあるんですね (Hじじ)
2017-04-21 07:38:29
ラヴは庭のここの場所がお気に入りのようですね。確かに、ここには手を付けないでという態度です。お互いに相手を気遣いながらのひと時ですね。

福岡の現金強奪事件には驚きます。持ち運ぶにも難儀するような多額の現金を一人で運ぶとは、どんな会社やと、そっちのほうにも興味を持ちます。真相は分かりませんが、突っ込みどころ満載の事件。昨年暮れにも、路上で金塊が取られた事件がありました。福岡は韓国にも中国にも近く、東京など他の都市とは違った地域性があるとかラジオで言っていましたがどうなんでしょうか。
Unknown (ジョナサン)
2017-04-21 08:54:20
現金強奪のニュースにはビックリしました お金とはあるところにはあるのですね (笑
昨年の金塊事件と今回の事件...謎の多いことばかりです
29才会社員が1人で? 庶民には少額のお金でもドキドキものです (笑
春の陽気でいろんな花が咲き始めました
清々しいこの季節が飯塚ですね
Unknown (ottch)
2017-04-21 21:18:03
はるさん、
忙しい時に猫は手を貸してくれるのでしょう。
犬は手は借りれませんが、片時も傍を離れず見守っていてくれます。
それだけでも助かります。

大金や金塊の絡む犯罪や取引などは、知らない裏社会ですね。
大騒ぎしますが、庶民には無関係な話です。
Unknown (ottch)
2017-04-21 21:18:37
Hじじさん、
ラヴに移動してもらい、くまなく除草しました。

昨年末でしたか、金塊強奪事件もまだ未解決のままでしたかね。
今回の事件も空港で逮捕解決かと思いきや、どうも関係ないとか、謎が多い。
用意周到な国際犯罪グループでしょうか、私たちの窺い知れぬ闇の世界があるのですね。
Unknown (ottch)
2017-04-21 21:19:25
ジョナサンさん
一人だけで数億の大金を運ばせるのも考えられない怖いことですね。
情報を知り尽くした用意周到な犯罪で、どちらにも裏社会の臭いがします。
大金に縁がない事も安心安全ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む