じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

省略?

2017年08月09日 | 日々のこと
慌ただしくて、落ち着いてブログにならない・・・・
流行りのインスタグラム  風に ?

清流の戻った川で・・・




yuuが蛙の子を見つけた。
多分カジカガエルだろうと思います




ラヴは遊びたいが、ティナはちょっとおびえている。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お座敷犬 | トップ | 写真だけ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-08-10 05:26:40
ふふっ
写真だけでも、十分伝わってきます。
ラヴちゃんも楽しそうです。
川遊びは独占できると分かっているようですね(笑
ティナちゃん、そのうち慣れるのかしら?
いいですね (Hじじ)
2017-08-10 06:38:57
若いって行動的ですね。うらやましい。yuuちゃんが川に入りラヴと遊んでいる姿は自然に見える。
同じことを年寄りがやると、腰が引けてしまい“早まるな”と廻りから声がかかってきそうです。
カジカカエルがいるとは川がきれいなんですね。以前、富士山麓の忍野八海近辺に行った時に聞きましたが、何とも言えない、いい鳴き声をしていました。
ラヴは何とか機嫌を取ろうとするが、怯えているティナちゃん、という構図。なかなか思い通りにはいかないものですね。犬も人間と同じで、性格がありお互いの相性があるのでしょうけど。
Unknown (ジョナサン)
2017-08-10 13:54:47
省略? いえいえ写真だけで充分書きたい事が伝わります (笑
yuuちゃん 🐸 怖がらない 逞しい ? 女の子はキャ〜が多いですよね
ラブちゃんとティナちゃんの対照的な姿 数日間もあれば仲良しコンビになれるのでしょうが
何となく気忙しい日々が続きますがその分楽しんでくださいね
Unknown (sugi)
2017-08-10 18:22:26
こんばんは。
yuuちゃん、楽しそうですね。
ラヴちゃんも、yuuちゃんと一緒で嬉しそうですね。
yuuちゃん、カエルを平気でもてるのですね。

写真だけでも、ottchさんの気持ちが伝わってくるような気がしますが・・・
川遊び (ryo)
2017-08-10 20:30:32
ラブちゃん川遊び気持ちよさそうですね!
お孫さんでしょうか。
ラブちゃんが笑っているようです。
カエルは我が家近辺ではみかけなくなりました。

我が家のワンコはココアと言いました。
未だ、私の足下にいる気配がします。応援ポチ!
Unknown (ottch)
2017-08-10 23:39:53
はるさん、
しばらくの間は写真だけで済ませることになります。
ティナは人にはいいのですが、犬みしり? が酷いらしくて
どうもラヴとも仲良くなれそうもありませんね。
私にはなんとか馴れて遊べるようになりました。
Unknown (ottch)
2017-08-10 23:40:51
Hじじさん、
初夏のころからカジカガエル鳴き声が毎夜聞こえます。
一度探したことがありましたが、声はすれども蛙を見つけることは至難でした。
偶然ですが、本物を見たのはこれが初めてですね。
見た目は悪いけど、鳴き声は信じられない程いい声なのですよ。
Unknown (ottch)
2017-08-10 23:41:19
ジョナサンさん、
私は知らないのですが、最近は若い人の間ではインスタグラムと言うのが主流に
なっているようですね。
yuuは生き物全般に大好きで、
何にでも可愛い可愛いと言って、蛙も平気のようです。
いつもとの違いが大きいだけに 気忙しいですね・・・・
Unknown (ottch)
2017-08-10 23:42:21
sugiさん、
yuuもラヴも思いっきり楽しんでいるようです。
先日の雨のおかげで水量も豊富、
猛暑なので夕方の川原での水遊びが気持ち良いです。
Unknown (ottch)
2017-08-10 23:42:51
ryoさん、
先日の雨のおかげで清流が気持ち良いですね。
孫が1~4号までいましてね、yuuは孫2号です。

ラヴは孫5号と言ったところでしょうか。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事