じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

チョット気になる・・

2016年09月15日 | 日々のこと
岡山通院の帰りに備中国分寺に寄ってきました。
これは妻が居た頃からの恒例、お気に入りの場所なのですね。
今回は近くにあるJA売店でブドウを買うのが目的
シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツが、こっちよりも1-2割安

残念ながら今年はコスモス畑がありませんでした。
遠景からズームアップしていきます。



赤米で五重塔を描いているらしいが・・・上空から見ないと分からないね。


コスモスは少しだけ


ハギの花と五重塔






検査結果によると、一年ほど前からLH値が漸増しているらしい。
これはテストステロンの産生→PSA増加の前兆と言われる。
気にしない気にしない・・・と言いながら
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れ | トップ | 蓮の花 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ、ドンマイ :) (桃太郎)
2016-09-16 05:37:13
ご返信ありがとうございます。
グーグルのブログも作っております。自己紹介はこちらの方が詳しいのでお時間のあります時にでも覗いてくだされば幸いです。(URLに貼っておきます)

若いかどうか、、、年齢は相対的なものなので何とも言えませんね。(笑)来年還暦です。

アメリカには病気も含め、ポジティブに生きようとする人達が多く、凄いエネルギーをもらいます。
秘訣はあまり真剣に物事を考えないことなのかな、と
思います。程良くいい加減に! 楽観的に!、、、 そんな生き方もありかな、と思うようになりました。

岡山出身なので写真懐かしく拝見させていただいております。


Unknown (ジョナサン)
2016-09-16 17:03:49
岡山通院でしたか 検査結果によっては一喜一憂しますよね…
それでも先のことは心配せずに平静でいてくださいね そう言いながら小さな事が気になるのは私の方なのですが (笑
備中国分寺は奥さまとの思い出の場所でもありますね…今年はコスモスが遅いようです
赤米で描いた国分寺 何となくわかります (笑 上空から見てみたい
先人が残しているもの (Hじじ)
2016-09-16 18:24:36
定期的に訪れるという思い出の五重塔はすばらしいです。自然の中にそびえ立つ姿は様になります。
現代において、後世の人が愛でてくれるものを残すことは出来るのだろうか。
「この建物は、時の○△知事と建設業者の癒着から強引に推し進め建てました。当初予算の数倍のお金がかかりました。」との案内板。では情けないが、現実に考えられることで笑い話になりません。
男の病気 (さすらいの、、、)
2016-09-16 19:58:23
PSAが20を超えても針精検は受けないほうがいいというDr.もおります。
遠隔地までの受診する意欲は凄い!につきます。
Unknown (はる)
2016-09-16 22:03:02
赤米って食べたことはあるけど、稲の穂も赤いのですね。
当たり前か(笑
そこはどこか高台から見る場所はあるのですか?

気になりますね。
ずっと考えているわけじゃないけど、少しの不安が
自分への労わりを大きくしてしまいます。
美味しいブドウを食べて、芋煮を楽しんで
不安を吹き飛ばしてくださいね。
Unknown (ottch)
2016-09-16 22:32:43
桃太郎さん、
私も今までも何度か試練を経験してきましたが、
その直後はちょっと落ち込んだり気になりますが、ケセラセラできました。
結果、良い方に転んでくれ今に繋がっています。
程よくいい加減に、細かなことは気にしない、私もそれがポリシーですね。

岡山は晴れの国、ブドウと桃・・そうでしたか桃太郎さんの故郷ですね。
Unknown (ottch)
2016-09-16 22:39:46
ジョナサンさん、
今の所まだテストステロン、PSAともに上昇していませんので気にする程ではないのです。
思春期の再来とでも思っておきましょうか。

春夏秋冬に一度ずつ、立ち寄っています、四季折々の風景が好きです。
Unknown (ottch)
2016-09-16 22:44:08
Hじじさん、
本当にそうですね、
古い木造建築やレンガ造りの建造物は先人の知恵と情念が詰まっていますが、
現代高層ビルなどは、はたして100年200年後に文化財として残されるでしょうか。
容赦なくスクラップ&ビルドされていくのでしょう。
豊洲新市場も負の遺産とならないように・・・
Unknown (ottch)
2016-09-16 22:45:36
さすらいの、、、さん、
初診でPSAが4とか5で針生検→手術を薦めるDr.もいるようですね。
初診ではムリもない事かもしれませんが、
私の段階になると例えPSAが20になっても、生検はご免ですね。

3ヶ月に一度の事なので、ドライブがてら楽しみです。
Unknown (ottch)
2016-09-16 23:00:55
はるさん、
眺める場所はないのですよ。
風土記の丘とよばれるこの周辺には、風情を壊す建造物はダメなのですね。

経過観察です。
最近は経過観察というのが多くなりましたね。
とくに高齢者は・・・・私もそれでいいのだと思います。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事