じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

気分もスッキリ

2017年11月06日 | 

3連休も良い天気でしたが、敢えて外出しなかった・・人混みが苦手なのです。

今日を狙って、お出かけしてきました。

といっても、ほんの近場でこれも何度かブログに載せたと思います。

市内の海浜公園、、、風も無くこれ以上ないポカポカ陽気

                                                      (赤灯台の左下に謎の生き物? わかるかな)                                            

休日と違いほとんど人っ気はありませんでした。

それが狙い目なのですね。

 


まるで公園借り切り独り占め、ラヴさんモデルの撮影会だったね







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深まる | トップ | 不快なこと »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気がいいと気持ちも (Hじじ)
2017-11-07 07:01:05
3連休中は家族連れで混んでいたのであろう海浜公園、一日過ぎれば気持ちがいいくらいに人がいない、独占状態で気分がイイですね。人がいるのと居ないのでは感じ方が随分と違いますから。今回は天気もよく、日頃のストレスが発散できたのでは、ラヴも気持ちがよさそう。わたしは365連休の生活、豪華すぎて満喫できないけど、まあいいか。
いい所 (さすらいの、、、)
2017-11-07 10:31:07
川あり海あり山あり、実にいい所です。放棄田ばかりの満足な舗装もない田舎なれど人口7万、世帯数35,000、あらゆる面で日本は凸凹になっていますが。
昨夜は家内の血圧220、救急外来で1時間の待ち、頓服薬5錠で帰宅12時。疲労やストレスだそうな。3年の女の孫に振り回され医者に気遣い夜具の整理で参ったようだ。加齢は容赦なく体力を奪っていきます。
Unknown (かすみそう)
2017-11-07 16:33:15
素敵な写真がたくさん撮れましたね。
ottchさんは本当にいい所にお住まいですね。
写真を拝見するたびに羨ましいです。
ラヴちゃんも気持ちよさそうです。
Unknown (ジョナサン)
2017-11-07 16:59:25
三連休が過ぎ日常が戻ってきましたね
昨日は青空のもと暖かい日でした o t t c h さんも海辺の公園まで出かけられたのですね
椰子ありヨットありで 常夏のビーチの観光地のようです 🌴 近場にこんないいところがあっていいなぁ〜
赤い灯台のそばにいるのは 猿? ですか
ラブちゃんもモデルとして絵になってますよ
Unknown (はる)
2017-11-07 17:37:31
わお!
貸し切り!(笑
素敵な場所ですけど、誰もいなさすぎませんか?(爆
お弁当でも買って行ったのでしょうか。
Unknown (ottch)
2017-11-07 21:33:49
Hじじさん、
連休中はイベントなども開催されていたようですが、
昔、”だれもいない海・・・”という歌がありましたが、そのまま
去年もやはり10月末に行っていますね。
天気が良ければふと思いついて行ってみたくなるところです。
http://blog.goo.ne.jp/ottchsan1886/e/cc40313b78fb82eb08f9af59010913ab
Unknown (ottch)
2017-11-07 21:34:52
さすらいの、、、さん、
それは大変でしたね。
奥様も頑張りすぎたせいの発作的な高血圧だったのでしょうか・・・
子供達家族が来た際も、私は出来るだけ普段の生活を保つように心がけています。
嬉しいけれど、老体にはストレスと負担がかかっているのですね。
日頃から出来るだけゆったりと過ごしましょう。
Unknown (ottch)
2017-11-07 21:36:04
かすみそうさん、
いつもの風景を写真で切り取れば、素敵な町と思って頂けるのでしょう。
隣の市や今治市などがはるかに恵まれていて、羨ましいほどで、
こちらは何もない工業都市ですが、
終の住処、住めば都と思わなくては・・・ですね。
Unknown (ottch)
2017-11-07 21:37:34
ジョナサンさん、
お出かけするには平日の暖かい日和を見てからがいいですね。
ヨットハーバーや陸にあげられた豪華クルーザーも沢山あり、
この街にもお金持ちがいるものだなあ、、と思ってしまいます。

あの生物? は二足歩行しているトイプードルです。
Unknown (ottch)
2017-11-07 21:40:40
はるさん、
都会ではウィークデーでも、人で溢れていますものね。
堤防の突端にカップルを一組だけみました。

案外にせっかちなのかなあ、、、一回りしてさっさと帰ってくるのです、、
私もつれあいが居れば、お弁当でも持って行きたいところですが・・・・

コメントを投稿