じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

写真だけ

2017年08月10日 | 日々のこと
写真も何故か、、、乏しい


早朝の公園、一段と華やかな集団・・・
聞いたら、今から高知よさこい踊りに行くのだそうでした。
そういえば、今日から本番。
若さそのもの、賑やかで元気



今日もラヴのシャンプー、
yuuがスマホで撮ってくれたもの
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 省略? | トップ | riku来る »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね (Hじじ)
2017-08-11 06:03:14
本場のよさこい踊りに参加するには高知までは車で移動ですかね。若いということは写真からでもムンムンと漂ってくるようです。当市でも、よさこい祭りのイベントがあり、近隣からの団体も参加し結構盛り上がっています。小学生(サークルによっては小学生以下)から大人まで、演技途中で衣装を瞬時に替える等見ていても面白かったです。

ラヴのシャンプーは川でやっているのですね。考えてみれば合理的、洗い流すのはラヴの好きな水遊びでOK、乾かすのは散歩中で完了(?)、かな。
Unknown (ジョナサン)
2017-08-11 16:40:21
高知のよさこい祭り ニュースで観ましたが全国的に知られた祭りで壮大で一度は現地で見たい祭りです お盆前とあって都合がつかないのが本当のところですが…(笑

ラブちゃん 川でのシャンプー気持ち良さそう
ついでにo t t c hさんも足だけでも水に浸かり暑さを凌げますねyuuちゃんのシャッターチャンス 上手い (笑
シャンプー (ryo)
2017-08-11 16:48:09
シャンプーは川で?
これはいいですね〜。手間も要らないし
気持ち良さそうです。応援ポチ
Unknown (はる)
2017-08-11 22:24:31
ふふっ
らヴさんは川で洗濯ですか(笑
あのまま何度か潜ったら、すすぎ終了ですか?
そっか、高知のよさこいが本場でしたね。
でも結構行くのに時間がかかりませんか?
Unknown (ottch)
2017-08-11 22:53:43
Hじじさん、
北海道のよさこいソーランをはじめ、全国で盛んになりました。
その点で阿波踊りを凌駕しているかもしれません。
私も何度か見に行きましたが、盛夏に厚い衣装で熱気ムンムンですね。

シャンプーの後、2,3度潜ればきれいにすすげます。
乾かすのも自然乾燥・・・

その後、体調は回復されましたか。
Unknown (ottch)
2017-08-11 22:54:17
ジョナサンさん、
本場のよさこい踊りは、まず大音量に圧倒されます。
練習を重ねた自由奔放な振り付けの踊りの見事さ、笑顔も見ごたえがありますね。

くだんの一件があった後、ここのところは毎日夕方水浴びです。
孫たちも大喜びで、いいですね。
Unknown (ottch)
2017-08-11 23:01:16
ryoさん、
川でのシャンプー、水量が豊富なこの時期ならではですね。
私も水濡れ覚悟ですが、手間いらずです。
ありがとうございます。
Unknown (ottch)
2017-08-11 23:02:13
はるさん、
そうなんですよ、頭から全身潜ってくれますから、
すすぎの手間いらずです。
ブルブルで水切り、歩いて帰るうちにそこそこ乾燥もします。

昔は友人たちと連れ合って何度か見に行きました。
バスツアープランでも行きましたね、これなら桟敷席で見られる。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事