じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

ストレッチスリム

2017年07月15日 | 日々のこと
私は生まれてこの方、ジーンズと言うものを履いたことがなかった。

以前、妻にあてがわれて、試みたが、、
あんなゴワゴワして、膝も曲がりにくい窮屈なズボンが履けるものか、
はなから敬遠してきたものです。

年初の頃、超ストレッチ生地のジーンズを見つけてから、
部屋履き、日常用として愛用するようになるとこれがなかなかよろしい。
ちょっとスリムで若作りに見える?し、履き心地もすこぶるいいのですね。

その後、又 夏用生地ののびのびジーンズを二本買った。
病院へ行くとか、フォーマルな場所へ行く時以外はいつも愛用している。
逆に従来の普通のズボンが、ダブダブして履き辛くなったほどですね。

しかし、若者や、そうでなくても長身で鍛えた体なら似合うのだろうけどね、
年寄りは尻の肉付きが落ちてきて、どう見てもカッコいいとは言えませんが


早朝は清々しい。




早朝トレーニング 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水浴び | トップ | 夏越 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-07-16 06:34:17
病院へ行く時も問題ないですよーw
年寄りも新しいものを (Hじじ)
2017-07-16 07:07:00
最近のズボン、今風に言えばパンツは細くなっていますね。生地の織り方が進化しているのか、はき心地がいいのがでています。たまにお店を覗いてみるのもいいかもです。ottchさんはセンスがあるから、何でも合いますよ。

私は現在持っている(10年以上前に購入?)ズボンは大体は幅広です。で、先月ユニクロで細身の物を買いました。数年ぶりの買い物でした。丈の調整は買値に含まれていて、かつ、1時間余りで出来上がり、サービスのよさに感心しました。
Unknown (ジョナサン)
2017-07-16 15:56:48
若い頃はジーンズを愛用してしていました その後ゴルフウェアに最近はストレッチではき心地の良いジーンズ党です
昔のゴワゴワ感がなくはきやすく病院へもジーンズです
o t t c h さんはスリムだから似合うはずです 何処でも出かけてください (笑
この暑さ 家ではスポーツ店で見つけたクライマクールのパンツで過ごしています
それにしても高品質な生地が多く綿一つでも昔とは格段の差ですね

熱帯夜から朝は27℃ それでも昼間に比べれば早朝は気持ちが良いですね
Unknown (ottch)
2017-07-16 22:07:56
はるさん、
若い人ならどんな場所でもいいのですが、
やっぱり歳を考えてしまうのですよ、、、
着こなしてないせいもある。
Unknown (ottch)
2017-07-16 22:10:41
Hじじさん、
着るものは全て妻が見立ててあてがわれていたので、
それが一番良かったようです。
自分では何が適しているのか、選べないのです。
誰も評してくれなくて、多分ちぐはぐないでたちなのだと思います。

細めのズボン(パンツ?)も思いのほか履きやすくなっていますね。
裾上げの余った切れ端は何故くれるのでしょうね(笑
Unknown (ottch)
2017-07-16 22:11:27
ジョナサンさん、
長らくジーンズに馴染んできた人は、自然に着こなしていますね。
私は窮屈さもあって、長らく抵抗がありました。
この歳になってジーンズ党になるとは思ってもいませんでした・・・
生地や織り方にもよるのでしょうか・・
ウエスト70台が楽に履けるようになりました。
ジーンズ (ちわ)
2017-07-16 22:16:52
若い方(特に女性)たちは スキニ―タイプのジーンズをはいてますが 私は ぴっちりジーンズは どうも・・・。
ottchさんのおっしゃるように お尻がなくなるとワンサイズ上のジーンズで 少し緩みがあるのが好きです。
その昔 男の子のジーンズを見て思ったのは 『お尻の布が余ってる』のが ひどくうらやましかった・・・

多少汚れようが 乱暴に扱おうが それなりの味が出るのがジーンズの良さですね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む