じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

はや半年

2017年06月30日 | 日々のこと
残された年月がごく短いことに思い至ることが多くなった。
それほど年月が過ぎ去り、一日一日の過ぎ行くのが早いことに愕然とする。

ラヴも11歳を過ぎて、やはり老化が目につくようになった。
長くて後数年・・・
人には、せめてラヴを看取ってから終えたい、などと冗談を言っているが、
さて、それまで私の方が持つかですね(笑
その日が間もなくの近さで、確実に待っていることを思う今日この頃である。

半年、一年の経つのは本当に早い・・・・
一日一日が本当に大切なのに、何もしないまま過ぎゆく

黄昏




今日の朝日柳壇に名作があった。

" あちこちの 田んぼに自民 足とられ "  (稲田 萩生田 金田 豊田)


朝は雨、
夕方散歩で、久しぶりに雲間から夕陽が見られた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呪われてる・・・(続) | トップ | 7月 猛暑突入 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-07-01 05:34:35
本当に早いです。
毎日、洗濯して、掃除して、ご飯を用意して、散歩に行って、
サークル活動して、空や花、いろんなものに目を向けているのです。
何もしていないのではなくて、結構充実しているのではないでしょうか(笑
そうでなければ、あの入院中のように1日48時間くらいあるんじゃないかと思うんじゃないかな(爆

皆、確実に別れる日に近づいています。
でも、ottchさんはまだダメですよ。
そんなに急いで逝かなくてもいいです。
先には何があるのか (Hじじ)
2017-07-01 08:14:22
ottchさんがいう通りです。過ぎてしまった月日は、はるか彼方へいっているのに、その間自分は何をしていたのだろうか。無為に過ごしていたことへ反省はするが、また、同じように生活している毎日です。

ここ数週間の間に、政治の世界では明らかに風の流れが変わったように感じます。一強と君臨していた人でも、落ち目になると容赦がないですね。今後どうなるのか、“しっかりと”見ていきたいです。
Unknown (ジョナサン)
2017-07-01 15:00:47
月日の経つのが早いですね…
毎月カレンダーをめくるたびに思う事です 日々を大切に過ごしたいと思いながらも何もせずに変わらぬ日常になってしまいます (笑
平穏に過ごせることが幸せなのかもしれません
o t t c h さんはサロン会 男の料理 絵手紙と充実しているではありませんか
心細いこと言わないでラブちゃんとまだまだ元気に散歩にでかけてください

梅雨明け? したかのような暑さです
明日は都議選の投票日 どんな結果になるのでしょう…
Unknown (sugi)
2017-07-01 18:38:49
こんばんは。
ottchさん、どうしましたか?

ottchさんのブログに会い、毎日楽しみにしている私です。

心細いことを言わないでください。
Unknown (ottch)
2017-07-01 22:07:29
はるさん、
恐ろしいほど早いと思うだけで、
これだけはジタバタしてもどうにかなるものではないですね。
今更 取り立てて何かが出来るわけではなし、
日常をなんとか平凡にこなして行ければヨシとしましょう。
入らぬストレス貯めないで、のんびりと・・・
さりながら、あちこちとガタが出始めました。
Unknown (ottch)
2017-07-01 22:08:55
Hじじさん、
光陰矢のごとし、後悔先に立たず、Time is money ・・・並べた(笑
この歳になり、いまさら何も出来ようはずがありません。
これからは、時の過ぎゆくままに、川の流れに身を任せ・・・ですね。

強権の化けの皮というか、隠していたほころびが一気に出てきましたね。
さてどうなるか・・・
Unknown (ottch)
2017-07-01 22:09:36
ジョナサンさん、
この歳になると、日月の過ぎるのが恐ろしく早いですね。
かといって、これだけはあらがいようがありません。
無駄な抵抗はムダ、、身を委ねるしかありませんね。
平々凡々、健康寿命がまっとうされればそれ以上は望みません。
願わくは PPK (笑
Unknown (ottch)
2017-07-01 22:10:09
sugiさん、
ご心配なく、
ぼんやりと、そんなことを思うことが多くなったと言うことで、
悩むほど深刻に考えているわけではありませんから・・

考えても仕方がないことですし、
今まで通り ノー天気で流されていくまでですね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事