じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

続き・・・

2017年06月28日 | 日々のこと
ぐだぐだとつまらぬ内容で興ざめかもしれません・・・

今日もAppleへ2度目の問い合わせ
今回は下記の[お問い合わせ内容を開く]をクリックすると、
即座に向こうから電話がかかって来た、
素早い対応で、「お問い合わせ番号」で前回の内容も引き継がれているようでした。


Apple サポートへのお問い合わせについて
Apple サポートにご連絡くださり、ありがとうございます。 後日あらためてお問い合わせいただく際は、下記よりお問い合わせ内容を開いてご予約いただくか、オンラインで新規にサポートをお申し込みください。
お問い合わせ番号: 100****24739
[お問い合わせ内容を開く]

今後とも Apple 製品をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Apple サポート



根気よく丁寧に対応はしてくれるが、最後はやはりセキュリティー質問で壁に当たる。
(10代の親友の名)、 (子供の頃に住んでいた町)、 (初めての車の車種)
思いつくのを何度入れてもヒットしない・・・・

私「こんなことってありますか ? 」
Ap「いつごろ最初に使い始めましたか」
私「2011年11月、1年後くらいに娘に譲った」
Ap「なるほど、その当時はセキュリティ質問はなかったかも知れません・・・・」
私「えっ、そうでしょう !! いくら何でも全く当たらないのは絶対おかしい !」

Ap「もしかして娘さんに譲られた後、システム変更(セキュリティ強化)で
  あの質問入力するようになったのかもしれません・・・・」

それならありうる、、、、

娘に電話したら、今は使っていないし、全く覚えもないけど、
何々、親友なら「Pちゃん」かな、子供の頃の町と言えば「新居浜」しかないでしょう
念のためそれを入れてみたらビンゴー
やっとめでたくログインできた。
全く必要も無かったMy Appleにログインできて、こんなに嬉しかったことはない(笑

早速、パスワードをめちゃ長くて複雑なものに変更しておいた。
そして私しか知りえないセキュリティー質問の答えも変更しておいた。
勿論記録しておきましたよ。
これで二度と不法侵入はされないことでしょう。めでたしメデタシ



今日は庭の花
アガパンサス





チロリアンランプ





コスモス

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堂々巡り | トップ | 呪われてる・・・(続) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-06-29 05:22:46
あーーーよかったですね!(笑
ホッとしたけど、疲れたでしょう(爆
アタクシもそうでした。
無駄な時間を費やしたような気がして、ちょっと気持ちのどこかで
怒りすら(笑
よかったですね (Hじじ)
2017-06-29 06:52:58
解決してよかったですね。これまでに費やした労力や精神的な疲れは大変。でも、解決までの努力とその持続力には感心します。どうでもいいやと放り出したくなりますからね。
それにしても、苦労した分、解決した瞬間は何とも言えない高揚感が湧きあがり、何処かへ飛んで行きたいとか、走り廻りたいとかの気持ちになったのでは。でも、最終的には、ホッとしたことと思います。本当によかったですね。
Unknown (ジョナサン)
2017-06-29 17:24:41
兎にも角にも解決 おめでとうございます
精神的に疲れましたね… o t t c h さんの根気と努力には頭が下がります
私だったら投げ出していたかもしれません (笑
今日は出かけたついでにAppleに寄りましたが店内は人 人
購入する人もいれば操作方法を聞く人わからない事にも丁寧に対応されていました

やはり梅雨ですね蒸し暑い日が続いています
アガパンサス 母はアガパンと略して言ってました (笑
Unknown (sugi)
2017-06-29 17:58:35
こんばんは。
ottchさん、良かった!
スッキリしましたね。
解決しないままでは、いつまでも憂鬱です。

疲れましたでしょう?
覚書として、やはり書き留めておくのが一番ですね。

今、豊田議員の罵声がテレビから聞こえていますが、
人間性を疑いますね。
Unknown (ottch)
2017-06-29 22:20:46
はるさん、
安心したのも束の間、
今朝は又同様の被害が発見されましてね、
今度は完全にアカウント削除してもらいました。
どうもAppleアカウントは容易に削除してくれないらしいですね。
今回は実害があったことをAppleも認めたので対応してくれたみたいです。
Unknown (ottch)
2017-06-29 22:21:53
Hじじさん、
どうも昨日で解決し終わりではなかったのでした。
まだ不法侵入が続いていましてね、きょうもその対応に追われました。
Appleもメーメ履歴からそのことを確認したようで、アカウント削除に応じてくれました。
ほんと、大変でした。
Unknown (ottch)
2017-06-29 22:22:43
ジョナサンさん、
世界のAppleですが、アカウントは作ったが最後、
削除は至難ということが分かりました。
二度と手を出しません。
アガパンですか(笑
水色はどんよりした梅雨にも涼しげですね。
Unknown (ottch)
2017-06-29 22:23:38
sugiさん、
実際には不完全だったようで、今日完全に解決しました。
Appleアカウントとの腐れ縁が切れました。

未だにキャッシュカードの暗証番号などは、
昔決めた生年月日とかの紐付4ケタのものを使っていますね。
ま、これはカードを落とさなければ済むことなので・・・

欠落議員が次々ですね、情けない。
恋々と擁護する官邸も地に落ちた

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事