じいじのひとりごと

一人暮らし、ラブラドールのラヴが残り人生を伴走してくれます。

飲み過ぎ

2017年01月25日 | 日々のこと
自分でもおかしいくらいよろめいている。
三半規管が狂っている。
久しぶりだねえ、こんなに酔っばらうのは。
でも気持ちいい。
rikuから電話があった時、しゃっくりが止まらなくて、これも可笑しかった。
自宅に気のおけない友人を呼んで一杯会をやっていたのです。
飲み慣れない日本酒を飲み過ぎたようだ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たべるマスク | トップ | どこまでも青空 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですね、日本酒は (Hじじ)
2017-01-26 05:40:04
お酒の瓶が並んでいます。これが自分の手元にあると心が温かくなるというか、見るたびに幸せを感じます。飲み過ぎに注意して楽しみましょう。
気を置けない友とのダベリと飲み食いは最高のストレス発散です。飲み過ぎたと言いながらも、ブログを更新するとは敬服します。二日酔は大丈夫でしょうか。
私も敬服します。 (ほたる)
2017-01-26 08:08:06
こんにちわ!
私も(Hじじ)さんと同じです。
ブログの更新素晴らしいです。
毎日楽しみにしている1人です。
あっ!こんな事言ってプレッシャーをかけては
いけません。
Unknown (はる)
2017-01-26 09:38:38
有名な銘柄ばかりですね。
いいですね、楽しいお酒。
今朝の気分はいかがですか?
どこか謎の打ち身とかないといいのですけど(笑
良薬 (さすらいの、、、)
2017-01-26 11:38:47
お酒を飲めることはなんと羨ましいことか。ビールさえ40年も口にしていない。心臓に悪いというが1滴も飲まないので40代のときに夏の釣りから帰っての缶ビールの旨さが懐かしい。なぜ飲めなくなったのか、翌日の不調が原因で遠のいたのかも。祖父は名だたる酒豪であったと言われる。女房・家族泣かせの。
Unknown (ジョナサン)
2017-01-26 15:39:26
楽しい飲み会だったようですね
気のおけない友人とはつい羽目を外してしまいますがほろ酔いで気分も良かったでしょう
有名な銘柄の酒がズラリ ! 確かに飲み過ぎますよね (笑
二日酔いにならない程度の飲み会 又楽しんでください
Unknown (ottch)
2017-01-26 20:16:40
Hじじさん、
皆がめいめいに持って来た酒と焼酎、
私は毎日ビールか、冬はたまにお湯割り一杯なのですが、
昨夜はコップ酒を知らず知らず何杯か飲んでいたようです。
それも自宅だったので気を許して飲み過ぎ、、、廻りますね

二日酔いで午前中しんどかったです。
Unknown (ottch)
2017-01-26 20:17:53
ほたるさん、
日記のように寝る前に書いているので、
別に休んでもいいことなのですが日課ですね。
昨日は支離滅裂でした。
Unknown (ottch)
2017-01-26 20:19:06
はるさん、
甘口のおいしい日本酒はついつい飲んでいるのですね。
ビールのようなピッチで飲むとたちまち・・・
壁には何度かぶつかりましたが記憶もあり無事でした。
今日はいつも通りに起きられましたが、少ししんどかったですね。
Unknown (ottch)
2017-01-26 20:20:52
さすらいの、、、さん、
ミニ缶ビール一個くらいはいいのではありませんか?

ひとりでの晩酌はお茶代わりの一杯だけですが、
久しぶりに心地よくなるほど酔えました。
やはりほどほどで止めておかねばいけませんね。
翌日に残りました・・・
Unknown (ottch)
2017-01-26 20:21:35
ジョナサンさん、
飲み慣れないコップ酒だったので、加減が分かりませんでした。
でも酔い心地は良かったですね。
久しぶりに饒舌になっていたかもしれません・・・・
ちょっと二日酔いでした。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事