おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第12回秋華賞(G1)「ダイワ・ウオッカに不安あり、ド根性娘!ラブカーナ」

2007年10月14日 14時17分56秒 | 今日の予想

 こんにちは。今朝は資源回収で、いつもより量が多く、左の二の腕が今もプルプル。13:30から、自治会の会合なので急いでいきます。


           4回東京5日目・能力T赤馬番=私の本命)

  9R 1位1、2位3、3位8、4位4、5位5、6位2、7位7、無印6

 10R 1位14、2位2、3位15、4位8・13、6位9・10、8位12、9位16、10位3、11位1、無印4・5・6・7・11

 ここは、テンザンモビールが、休み明けでイマイチで、休養前圧勝したスズノメヒョーでいける。

 ◎スズノメヒョー
 ○エイシンハンコック
 ▲ラオムフェーレ
 △ホーマンブラヴォー・セレスケイ・マナーハウス

 馬単   13⇔10(300・200)
       13⇔9(300・200)
       13⇔8(200・200)
       13⇔14(200・100)
       13⇔7(200・100)
 馬単保険BOX 10・9・8・14・7を、各100。


 12R 1位6、2位1、3位8、4位15、5位5、6位4・13、8位10、9位3、10位9、11位7・12、13位14、無印2

 ここも面白そうな馬が一頭。このメンバーなら、アサクサゼットキが断然だが、八分の仕上がりとの事。それでも、首位争いをするが。
 狙いは、マイネルゴーシュ。次は福島の予定を、土谷が、東京・広いコース向きと進言。勝負の連闘。

 ◎マイネルゴーシュ
 ○サラトガティプトン
 ▲アサクサゼットキ
 △キルシュブリューテ・ベルモントルパン・クロスハーモニー

 馬単   1⇔8(400・300)
       1⇔6(300・200)
       1⇔2(200・200)
       1⇔4(100・100)
       1⇔5(100・100)
 3連単   1・8・6→1・8・6→1・8・6・2・4・5・10のフォメ24点、各100。


           第55回府中牝馬S(G3)

 1位15、2位1、3位8、4位5、5位14、6位11、7位6、8位12・16、10位10、11位4、12位9、13位13、14位2、無印7、圏外3

 もどかしいレース続きで、何故か東京にも実績の無いアドマイヤキッス。大体、掲示板に載っているので、仕掛け一つ。アドマイヤの主戦ジョッキーになった岩田もテン乗りでも、結果を出したいところ。

 ◎アドマイヤキッス
 ○アサヒライジング
 ▲デアリングハート
 △コスモマーベラス・タイキマドレーヌ・ディアデラノビア

 馬単   1⇔15(400・200)
       1⇔8(400・200)
       1⇔10(300・100)
       1⇔11(100・100)
       1⇔7(100・100)
 馬単保険流し 15⇔8・10・11、8⇔10・11を、各100。


           第12回秋華賞(G1)

 1位5・9、3位17、4位7、5位2・15、7位10、8位3・11、10位4、11位18、12位14、13位12、無印6・8・16、圏外1・13

 まず、今年のポイントは、トライアルのローズSが千八に、紫苑Sが二千に、距離変更されたこと。これにより、トライアル=本番の関係が、変わってくる可能性があるのでは。
 過去の秋華賞を振り返って、京都の内回りということもあり、レースの上がりが35秒前後以上とかかる事。今回、ハナを何が何でもという馬はいないが、ローズSのような、上がりだけの競馬にだけは、なることは無い。

 ダイワスカーレットは、能力T圏外馬だから、私は当然3連単の3着付けしか買わないのですが、不安も結構大きいと思います。1番は、スローの競馬しか経験がないこと。スローなら、ある程度前に行くことが出来、確実に上がり33秒台の脚が使えるが、少し速く流れれば不安。桜花賞も新装コースでスロー。
 2番目は、距離が二千に伸びていい事は無い。
 ウオッカも、ダービー馬ということで、評価が高いが、超スローだったこと。マイルの競馬であって、距離を克服したとは言えず、私は、マイラーと思う。また、宝塚を使ったのは余計だった。凱旋門賞を狙っていたわけで、ローテの狂いも痛い。

 ダービーより、全然ハイペースだったオークス組が有利だし、今年は特に順調さを重視したいです。

 ◎ラブカーナ…そのオークスで上がり1位で3着。前走も、馬群を割って伸びた根性を評価。馬体が維持できているとの事なら、頭まであると思う。
 ○ベッラレイア…春は押せ押せできつい中、好勝負。夏を越し体重が戻り、順調。武豊も2度目で、きっちり差し切りも。
 ▲アルコセニョーラ…夏に厳しい競馬をして、結果を出してきた急成長馬。三強と戦っていない未知の可能性に賭けてみたい。
 △ザレマ…オークス2番人気馬。前走急仕上げで、変わり身大で、2戦2勝の二千なら、変わるかも。
 △ピンクカメオ…前走で関西を克服か。明らかに叩き台だったし、NHKマイルより、オークス5着を評価したい。
 △ローブデコルテ…順調さは、マイナスだが、オークス馬。

 馬単   5⇔11(500・500)
       5⇔9(200・200)
       5⇔4(100・100)
       5⇔7(100・100)
       5⇔18(100・100)
 馬単保険流し 11⇔9・4・7・18、9⇔4・7・18を、各100。
 3連単   5・11→5・11・9→5・11・9
        5・11→5・11→4・7・18・13・16
        5→9→4・7・18・13・16
        フォメ計19点、各100。


 自治会会合も意外に、30分で終わり、ゆっくり競馬観戦出来る。ダイワ・ウオッカは、かなり危険だと思っていますが、飛んでくれるよう祈りながら見ます。
 では、皆さん馬券を獲って、夜にはタイガースの応援してね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回デイリー杯2歳S(G2... | トップ | 4回東京4・5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事