おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

第46回金鯱賞(G2)「またまた中山記念組!ドリームサンデー」

2010年05月29日 14時16分06秒 | 今日の予想

 こんにちは。
 今朝になって、ダービー出走予定だったダノンシャンティが、骨折で取消。エーシンホワイティ・サンライズプリンスに続いて、またもやNHKマイルCからパンク馬が・・・。
 やはりあのような異常な馬場・異常な時計で走ってしまうと、馬への影響が大きいですね。
 先週のオークスは、日曜に芝刈りをしていません。雨が降った事もありましたが、それ以上に、その前の2週と比べて時計が掛かっていたのは、芝丈が長かったからでしょう。無理に、高速馬場を造る事は無いと思うのですが。
 強い馬の離脱も残念です。私は、ダノンシャンティは軽視するつもりでいたので、妙味という点から非常に残念。


( こんばんは。
 普天間基地の問題で、政治はグチャグッチャの大変な事になっていますね。
 私の周りは、そんな普天間問題は何処へやら、話題はダービー一色の一週間でした。仕事関係の皆さんから熱く語られましたが、私はおっタイム!を算出するまで、先入観を持たないようにするため、冷静に聞き流していました。皆さん、力入っているわ!今日は、ダービーでの健闘を誓い別れてきました。)


        3回東京3日目・おっタイム!赤馬番=私の本命)

  9R 1位2(1342)、2位13(1343)、3位12(1344)、4位3(1347)

     5位6(1348)、6位1・8(1349)、8位11(1350)、9位15(1351)、10位4・14(1353)

     12位7(1355)、13位10(1363)、14位5(1369)、15位16(1379)、無印9(1386)


 10R 1位7(1240)、2位11(1242)、3位13(1243)、4位16(1245)

     5位1(1246)、6位6・12(1247)、8位8・9(1248)、10位15(1249)

     11位2(1250)、12位5(1255)、13位10(1259)、14位4(1261)、15位14(1268)

     圏外3(1308)

 またまた、5/22の抽選をくぐり抜けたデイトユアドリーム。この後は、放牧で夏競馬にという予定。夏競馬では、本賞金が半分となる4歳馬。ココを勝って、また同条件の勝ち得戦。

 ◎デイトユアドリーム
 ○ホットフレイバー
 ▲シャイニングアワー
 △スリーアリスト・マジックボンバー・アグネスマキシマム・シルクアルボーレ

 馬単   7⇔13(400・100)
       7⇔15(400・100)
       7⇔12(400・100)
       7⇔10(200・100)
       7⇔1(100・100)



 11R 1位14(1222)、2位6(1233)、3位12(1234)、4位15(1236)

     5位5(1238)、6位3(1240)、7位4(1241)、8位13(1244)、9位11(1246)

     無印8・9(1261)、2(1262)、10(1269)、1(1281)

     圏外16(1292)、7(1316)

 5連勝のナムラタイタンは強いだろうが、初の左回り・東京・長距離輸送。別に何の心配も要らないかも知れないが、勝負事の鉄則から、そろそろ連勝が止まっても?
 フェブラリーSを無念の取消のオーロマイスターが、万全の仕上げ。ナムラタイタンをマークして追い出せる。

 ◎オーロマイスター
 ○ナムラタイタン
 ▲ケイアイテンジン
 △ユノゾフィー・セントラルコースト・ケイアイスイジン・ビクトリーテツニー

 馬単   15⇔12(500・400)
       15⇔14(200・200)
       15⇔5(200・100)
       15⇔3(100・100)
       15⇔9(100・100)
 3連単   15・12・14→15・12・14→15・12・14・5・3・9・6のフォメ30点、各100。



 12R 1位7(1374)、2位10(1376)、3位13(1378)、4位6(1379)

     5位9(1380)、6位12(1389)、7位8(1391)、8位11・16(1395)、10位2(1396)

     11位5(1397)、12位3(1399)、13位4・15(1404)、無印1(1413)、14(1424)



          第46回金鯱賞(G2)

 1位9(1585)、2位5(1589)、3位2(1592)、4位11・14(1594)

 6位1(1597)、7位7・10(1599)、9位8(2001)、10位4(2004)

 11位6(2008)、12位13(2013)、無印3(2027)、12(2029)

 京都での代替開催の上、半分が長期休養明け馬。色々と差し引きしても、コレという馬が見当たらず。
 京都開催でどうなのか解らないが、過去5年連続おっタイム!1位馬が連対しているレースという事で、今年も1位馬ドリームサンデーから。先行有利な馬場で、単騎逃げが打てるメンバー構成。秋山が、上がりの掛かる展開に持ち込んでの残り目に期待したい。

 ◎ドリームサンデー

 ○ナムラクレセント…追い切りが絶好の動き。得意の二千に替わって。

 ▲アクシオン…休み明けで、540キロを超えていると陣営。宝塚記念への叩き台だろうが、休み前の充実ぶりに期待。

 △タスカータソルテ…中京が良かっただろうが、次に得意の直線平坦の京都なら。

 △アーネストリー…やはり宝塚への叩き台の印象。

 △ホワイトピルグリム…一息入れて立て直されての京都で。

 △スマートギア

 馬単   9・4・8・2・5・7BOX(100・100)




     第77回日本ダービー(G1)(前々日発売)

 1位14(2236)、2位12(2247)、3位9(2250)、4位1(2254)

 5位7(2255)、6位8・17(2257)、8位6(2258)、9位13(2269)

 無印10(2270)、4(2271)、18(2275)、5(2276)、3(2278)、2(2286)、11(2288)、15(2290)

 圏外16(2304)



 予想していても全然閃かず、不調モード。何でもいいから、マグレで当たってくれれば、ノリノリモードに一変できるのですが・・・。また後ほど。

( 週末は、また雨が降るとの事。せっかくのダービー、青空の下でやって欲しいところですが、昨年のような予想が終わってからの天気の急変だけは、勘弁ね!おやすみなさい。)

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3回東京1・2日目 | トップ | 3回東京4日目・8R・9R »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL