おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

2回東京5・6日目

2008年05月14日 23時22分47秒 | 先週の結果

            能力T結果(1着→2着→3着・赤順位=私の本命)


          2回東京5日目

  9R 5位→2位→11位
 10R 1位→14位→2位(投資2000円・払戻0円)
 11R 無印→無印→2位(投資5800円・払戻0円)
 12R 2位3位→10位

 第30回新潟大賞典(G3) 9位→4位→6位(投資2800円・払戻16780円)
 第56回京都新聞杯(G2) 無印→2位→9位(投資2800円・払戻0円)


          2回東京6日目

  9R 3位2位4位
 10R 6位→1位→8位
 12R 8位→2位→10位(投資4000円・払戻0円)

 第13回NHKマイルC(G1) 5位→17位→11位(投資6800円・払戻0円)


 新潟大賞典は、スローペースで、5F60.7秒=上がり3F32.9秒。
 勝ったオースミグラスワンは、最後方から外に持ち出して、上がり31.9秒の鬼脚で2馬身半も突き抜けた。新潟は得意コースだが、57キロを背負ってのものだから、強い!

 2着は、マンハッタンスカイ。前走二千のメルボルンCを、1.59.0で勝ち上がり、スピード能力が付いてきたと感じた。今回は、3F・35.5秒を2・3番手で楽に追走して、自身33.1秒で上がって、2着死守。ハンデ54キロもあっただろうが、ここにきて、メキメキ力を付けているのは確かだろう。前から、スタミナ豊富だったが、スピードにも対応出来るとなれば、今後の活躍が楽しみ。

 3着フィールドベアーは、ローカル得意。4着シルクネクサスは、左回り不得手。5着スウィフトカレントは休み明けと、それぞれ力を出し切り、良く走っている。

 8着サンライズマックスは、直線スムーズでなく、脚を余した。

 11着ブライトトゥモローは、どうしたことか?他の馬が最速上がりを更新する中、カヤの外。???


 京都新聞杯は、やや重だったが、もう少し悪かったのでは。
 勝ったのはメイショウクオリア。不良のラジオN2歳Sで3着したように、こういう馬場は鬼。超スローの好位抜け出しで、渋太さは評価するが、ダービーでは?

 2着ロードアリエスは、キャリア3戦目での好走で、評価出来る。

 3着マイネルローゼンは、未勝利直後だが、楽にハナを切れ、超スローペースに持ち込んでの好走。力を付けていけば。

 5着ブラストダッシュには、絶好の展開だったのだが、案外でした。道悪なのか、能力なのか?


 馬場状態の把握が難しかった、先週の東京。雨が止んだ後の乾き具合は、レースごとに変わるので、難しい。
 NHKマイルC時は、やや重と少し回復しましたが、コースの内・中・外での乾き具合が違うのは当たり前で、重の巧拙も問われたし、ロスを少なく回ってきた馬が上位を占めた。
 逃げたゴスホークケンも含め、5頭分位内を開けてのレース。4コーナーを回る時は、各馬更に外に持ち出したので、外側を回った馬はキツい。ガラ開きとなった内目を突いた馬が3着まで独占。昨年のヴィクトリアマイルを勝ったコイウタのコース取りと一緒。

 勝ったディープスカイは、毎日杯で能力が高い事は明らかだったが、四位も最初から直線で内を突く事を決めていた作戦勝ち。道悪も得意だからの芸当。折り合いピタリで、上がり33.9秒で、1.34.2で走破。馬場を考えれば超優秀なタイム。ダービー参戦濃厚だが、全く折り合いに不安が無く、距離も持ちそうで、有力馬に。

 2着ブラックシェルは、道悪はあまり上手くないと思うのだが、脚をタメずに早めに動き、コース取りと共に、後藤の好騎乗に尽きる。言われているように、東京の方が断然良く、ダービーも楽しみに。

 3着のダノンゴーゴーにも驚いた。ニュージーランドでは、最後止まり気味で距離に壁と思ったのだが。連続してマイルで慣れもあったのか、折り合いが上手くつき、直線内を突いて、4着以下は引き離した。マイルでも十分やれそう。

 4着ドリームシグナルは、マイルならソコソコやれる。

 5着ファリダットは、外を回る事になったが、千四以下で力発揮でしょう。

 8着サダムイダテンは、中間も動きが戻り、馬体も戻り、得意の道悪でもっと走ると思ったのだが。もう一戦見て判断しなくてはならないが、早熟かも。

 9着レッツゴーキリシマは、恥ずかしながら期待してしまいました。直線の短いコース向きかな。

 12着ゴスホークケンのウチパクは、逃げる作戦を決めていたのだろう。だが、道悪は空っ下手だが、この馬のレースをしているのに、止まり過ぎ。朝日杯時に早熟血統で、春になるとどうかと言われていたし、もう、終わっているんじゃないか?


 NHKマイルCは、気のあったディープスカイが能力T5位になった時点で、あまり買えないなと思っていたのに、レッツゴーキリシマに思い込み馬券。
 最終・丹沢Sも、メンデルが2着に来たのに、1着ケアレスウィスパーが抜けている!
 何時もは負けても、VTRを見直してみるんだが、最終レース後、爆睡。月曜夜にVTRを見直し、気分的に立ち直り。今は、週末が待ち遠しい。
 一時よりも、予想は復調気味なので、後少し、後少しと、自分に言い聞かせてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回NHKマイルC(G1)... | トップ | 第53回京王杯スプリングC(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先週の結果」カテゴリの最新記事