空心と恋心~大好きな中国・韓国ドラマについて~

『蘭陵王』を筆頭に、大好きなドラマについて思いつくままに書いてます。
蘭陵王と百里屠蘇に夢中です!

琅琊榜第30話【切り札】

2016年10月16日 | 琅琊榜(ろうやぼう)

琅琊榜第30話【切り札】

一度書いた記事をまた書く事になるとは・・・なにが悪かったのだろう(;´・ω・)

きっと梅ちゃんを贔屓しているので誉王の怒りでPCがおかしくなったんだ(現実逃避)

※二度目なのでめっさ簡単な記事になっちゃった(;´・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言侯府に直接やって来た梅ちゃんは言侯に頼み事をする

※その場には次期当主 言豫津も同席を許される

言侯は梅ちゃんに釘を差す

助けて貰ったが自分は権力争いには関わりたくない 皇太子や誉王のどちらにも付きたくないという言侯

その言葉を聞いて微かに微笑む梅ちゃんの上品な事!

梅ちゃんはそのどちらでもなく、靖王へ力を貸して欲しいと告げる

誉王派だと思っていた言侯は驚き説明を求める

名声でも権力でもなく、梅ちゃんが靖王に仕える理由とは・・・(ま、梅ちゃんは答えないけどね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰も来ない夏の宮である人物を待つ誉王と般弱

その人物とは・・・・

懸鏡司 首尊の夏江だった

※ハリーポッターの登場人物ではございません(笑)

どうしても靖王を皇帝にしたくない夏江は誉王と手を組むことになる・・・

※これって皇太子なんか目じゃなくらい面倒なことになりそうだよね(;´・ω・)

靖王の寵愛を打ち消すために13年前の事件を持ち出す

それは靖王にとって逆鱗ともいえる事件で、皇帝もそれは同じ

これをどうやって利用するのか・・・夏江、腕の見せ所です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

屋敷に戻った梅ちゃんに十三先生からの報告をする童路

必要な指示を受け取り、そそくさと屋敷を後にする姿を見て・・・

なにか違和感を感じる甄平

※以前はそんな事はなかったのに・・・甄平の第六感が告げる(笑)

梅ちゃんは甄平の心配を聞き、童路に気を配る様に命令する

※リアルにこの梅ちゃんが来ている外被(?)欲しいかも!家で着るんだ(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

童路の家では四姐が寛い物をしていた ※わざとらしい(笑)

見事にハニートラップにハマってしまった童路・・・・(涙)やっぱり男だもんね・・・致し方ない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珍しい梅ちゃんのサービスショット・・・ではなく、治療中のお姿

やはり無理がたたるとその分回復には時間が掛かる

※わたし、針って一度もした事がないけど痛くないって本当かな???あんなに長い針で刺されてるのに(;´・ω・)

肩こりが酷いから一度試してみたいけど、やっぱり怖いんだよね(アラフォーにもなって何が怖いんだか・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おまけ』

まるで結婚の承諾を貰いに来た彼氏のように緊張している誉王

誉王「お父さん、般弱を必ず幸せにします!結婚させて下さいっ」

般弱「誉王と幸せになります どうか結婚させてください」

・・・こんな会話をしてても違和感のない雰囲気ですよね~

※般弱の衣装って、いっつもこれ・・・誉王、大切な策士ならなにか送ってあげたらいいのにね~

 きっと大きなお世話だと思うけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琅琊榜第30話【切り札】が・... | トップ | 琅琊榜第31話【布石】 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ大好物が! (ペンペン)
2016-10-16 05:10:14
すーさん、今日は。

月曜日からの放送を楽しみに待つ土日って、
今迄に何度もあったろうやぼうですけど、
いよいよ私(多分、皆も、かな?)の、
大好物の33話が、いよいよ明日です。
ハラハラ・ドキドキ・ワクワクで、
超~続きが待ち遠しい作品って、
そうは無いですよね。
これぞ、ドラマの醍醐味! (長恭四姉)
2016-10-16 09:57:45
ペンペンさん、おはようございます!

次回の放送が待ちきれないほど、ろうやぼうは脚本が素敵ですよね~
それにやっぱり、フーゴさん!
フーゴさんあってのこのドラマでしょう!(偉そう)

九爺とは違う、やっぱり元は軍人の林殊は凛としていて強さを感じます(ま、病弱なのですが(;´・ω・))
このドラマが終わったらレンタルでフーゴさんの作品を見る予定です!
でも、まだまだ終わって欲しくはないかな~

※郡主、全然出てきませんね(涙)
殿下(≧∇≦) (ピクルス)
2016-10-16 21:44:47
こんばんは、スーさん!

いやぁ~殿下のあんな笑顔を見せられたらもうたまりませんなぁ(笑)
PCトラブルは辛いですもんね、お気になさらず。殿下の笑顔で得した気分でした(^^)

では改めまして言候は渋い!
物静かな中に熱い闘志があって思い切りも良いし、ヨシンとの男だけの親子関係も何だかステキです。
ホントに渋味の効いたキャラクターが多くて随所に見どころがありますね~
(∀`*ゞ)テヘッ (長恭四姉)
2016-10-16 22:00:58
ピクルスさん、こんばんは!

コメント、消しちゃってごめんなさい(;´・ω・)
殿下で許してね(笑)

私も言侯は大好きです!
いままですべてを諦めていた言侯が梅ちゃんに出会ってもう一度熱い血潮を滾らせる~
ふふふ。いい男は歳を重ねるごとに深みを増しますね

※それに比べて残念だったのは夏江の事(;´・ω・)
もっといい役回りだと思ってたのにさぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL