空心と恋心~大好きな中国・韓国ドラマについて~

『蘭陵王』を筆頭に、大好きなドラマについて思いつくままに書いてます。
蘭陵王と百里屠蘇に夢中です!

琅琊榜第31話【布石】

2016年10月16日 | 琅琊榜(ろうやぼう)

琅琊榜第31話【布石】

皇帝と蒙大統領は太皇太后さまの皇陵 靖王は民の救済で都を離れる

せめてこの時期に体を休ませなければ・・・と思っていたのに大変な事に!

そしてもっと大変な事は、梅ちゃんが寝込んでいてその事を知らない!!!!

今までで最大の危機だけど、梅ちゃん大丈夫(;´・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甄平たちが見守る中、梅ちゃんの脈を見る晏先生~

※いつも思っていたけど、梅ちゃんの掛けている毛布は何の毛皮かしら???熊じゃないし・・・

 めっさ豪華なミンクの毛布だったりして(笑)めっさ温かそうだよね

晏先生の見立ては絶対安静!布団から出てはいけませんっ

それに不服の梅ちゃんは甄平たちに助けを求めるけど・・・裏切られたっ

珍しいうめちゃんの表情がいいですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

黎鋼は後ろの飛流に目配せする

題名『椿と少年』・・・じゃなくて、飛流からも寝ているように言われた梅ちゃん

ふて腐れて布団を被って横になる(笑)

黎鋼からグッジョブが出ました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなほのぼのとした雰囲気から一転、元赤焔軍の副将衛崢が夏江の手に落ちちゃった・・・

この人を使って靖王を追い込むつもりなんだね(この時点では梅ちゃんとの関係は知られてないし)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皇帝の護衛で5日ほど都を離れる蒙大統領だけど、梅ちゃんの憔悴ぶりに動揺を隠せない

なにかあればすぐに連絡をするように甄平たちに念を押して都を去る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皇帝が不在中に静妃を監禁して欲しい・・・

誉王は皇后に願い出る しかしなんの非もない静妃を監禁しては皇帝から叱責される

それに見合うだけの成果を上げる算段は出来ていると自信を見せる誉王

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと眠っている梅ちゃんの側に付きそう飛流・・・

※もし梅ちゃんに何かあったらと思うとお姉さんは心配だよ(;´・ω・)

しかし梅ちゃんがこんな状況でも難事が立て続けに起こる

まずは、静妃が皇帝に毒草を使っていると監禁された

侍女が靖王府へ助けを求めに行くが途中で途中で連れ戻されてしまうΣ(゚д゚lll)ガーン

そして、童路(涙)

榛般弱にとうとう捕らわれてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン×Σ(゚д゚lll)ガーン

どれだけ拷問を受けても決して梅ちゃんや仲間を売ったりはしない童路だけど・・・

四姐を盾に取られてはどうしようもない・・・四姐への愛情が口を割らせた(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

十三先生たちのいた妙音坊に捜索が入った!

既に拠点を変えていたので実害はないが、内部情報が漏れた事を察知する

そして童路とは連絡が付かない・・・つまり情報を流したのは童路(涙)

これらの事を相談したくても梅ちゃんは病の床についている

打つ手を間違えれば、取り返しのつかないほどのダメージを受ける

頑張れ!甄平&黎鋼と十三先生&晏先生! 画面の外から応援してるぞっ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琅琊榜第30話【切り札】 | トップ | 琅琊榜第32話【離間の計】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅ちゃん先生&配下4人組 (葉月)
2016-10-16 14:49:03
長恭四姉さん、お久しぶりです。
お里帰りのコメント以来で、お気に入りに瑯琊榜に黙っておられず、忘れられた今頃やってきました。
長恭さんのブログはいつも楽しく拝見しておりました。
お元気になられて何よりです。

甄平&黎鋼と十三先生&晏先生!
4人ともいい味出してますね。この4人組、私も好きです。応援したくなりますね。
特に、梅ちゃんとそれぞれ黎鋼と晏先生とのボケとツッコミが面白いです。
余談ですが、夏江(確かになつえですね)と黎鋼の役者さんが実の親子だったとは・・・似てない。
ちなみに、誉王も好きです。 

よく言われる「伏線」とタイトルの「布石」の違い、調べたらなるほど~でした。学生の時に中国ドラマに出会っていれば、もっとお勉強を進んでできたのになあ。
独り言やとりとめのないことで失礼しました。
お久しぶりです(^^♪ (長恭四姉)
2016-10-16 21:54:28
葉月さん、こんばんは!

拙いブログをご覧に頂き、ありがとうございます
いつでもwelcomeです(笑)

ろうやぼう、面白いですよね!
梅ちゃんのボケと突っ込みはこのドラマの癒しです
いつもは冷静な梅ちゃんが素をみせるのは心を許しているからなんですよね~

私も学生の時にドラマに出会っていれば、もっと勉強たのにっと後悔してます(涙)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL