空心と恋心~大好きな中国・韓国ドラマについて~

『蘭陵王』を筆頭に、大好きなドラマについて思いつくままに書いてます。
蘭陵王と百里屠蘇に夢中です!

琅琊榜第33話【雪中の訴え】

2016年10月17日 | 琅琊榜(ろうやぼう)

琅琊榜第33話【雪中の訴え】

靖王が子供っぽく見えるのは私がすべてを知っているからだろうか・・・

そりゃ、何も知らずに母親や戦友を利用されたと誤解すれば怒るのは分かる

分かるけど、話も聞かないのは上に立つ者として如何なものかと(;´・ω・)

梅ちゃん、もうそろそろ正体をばらしてもいいんじゃなの⁉

梅長蘇、you、正体バラしちゃえよ ってジャニーさん風に突っ込んでました

※今回、靖王に対して厳しく書いてるかも(;´・ω・)ごめんね(;´・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衛崢だけでなく、静妃さえも監禁されていたことを知った靖王

※静妃付の小新の訴えは余計だったと思う まさに火に油を注ぐとはこの事です(;´・ω・)

梅ちゃんに助けを求めたが、無下にされたと訴える(実際は梅ちゃんが指示したわけじゃないけどさ)

小新を𠮟りつけ、梅ちゃんの考えは正しいと言う静妃に驚く靖王

梅ちゃんをここまで擁護する理由なんて今は考えられないでしょうね(頭に血が上がってるからね~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一刻も早く靖王と連絡を取りたい梅ちゃんは隠れ通路に向かう

※梅ちゃん、もっと温かい外被を着ないとまた倒れちゃうよ(;´・ω・)×(;´・ω・)

ずっと靖王を待つ梅ちゃんの背中が寂しげ(涙)

※この場所が牢獄に見えるのは私だけでしょうか・・・そして靖王が死刑執行人みたいに思える

すべてが梅ちゃんの命令だと思い込んでいる靖王

それを知らずに正論で立ち向かう梅ちゃん 話は食い違い、溝は深まるばかり(涙)

そりゃ、戦友の衛崢を助けたい気持ちは梅ちゃんだってわかる!(一番助けたいのは梅ちゃんだよっ)

しかし今皇帝を敵に回して衛崢を助けるのは百害あって一利なし

梅ちゃんは必死に止めるが、靖王は耳を貸そうとしない(ここが子供だっていうの)

自分の思いが先にたって相手を慮れない

皇子だからしかたないのかもしれないけど、靖王は違うと思いたかった(某殿下もその傾向はあったけど(;´・ω・))

自分と梅ちゃんとは進む道が違う

いっそ郡主が同席していて、勢いで梅ちゃんが貴方の大切な友の林殊である事をばらして欲しかったよヽ(`Д´)ノプンプン

鍵を掛けられ、拒絶された梅ちゃん

甄平にもう一度なにがあったのかを訪ねる

1、衛崢の捕縛

2、妙音坊の捜査と童路の寝返り(寝返ってないのに・・・しくしく)

そして静妃の監禁

すべてを知り、事体がいかに深刻かを察する梅ちゃん

※病み上がりなのに・・・きっと梅ちゃんも胃潰瘍もちだよ もしかしたらピロリ菌もいたりしてΣ(゚д゚lll)ガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

靖王府へ向かう梅ちゃんを必死で止める甄平

今、靖王が暴走したらこれまでの事は全て無駄に終わってしまうっ

どうあってももう一度靖王に会わなくては!梅ちゃんは本気です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪の降りしきる中、ずっと靖王を待ち続ける梅ちゃん

そこに仲たがいを知った蒙大統領が駆けつける

痺れを切らした蒙大統領が王府へ乗り込もうとした時

ようやく靖王が姿を現した!

※なに子供みたいに拗ねてるんだって一喝したいのは私だけでしょうか・・・

 自分の思いだけで突っ走ろうとする靖王 そんなんじゃなにも成し遂げられないよ?

どんな対価を払っても衛崢を助け出す その一点張りの靖王に

「なぜ赤羽軍の副将ごときに価値があると?」と梅ちゃんが問う

「私が死にあの世で林殊からなぜ副将を救わなかったと問われたら?"救う価値がない"と答えればよいのか?」

靖王らしい言葉を聞き、暫く考えてから深いため息をついた梅ちゃん

衛崢は梅ちゃんたちが助ける しかし靖王や靖王府の人間は手出しをしない様にと告げた

なのに「いいや 駄目だ」と自我をはるお子ちゃま靖王

郡主の時に決めた約束を破った梅ちゃんはもう信じられない・・・靖王の言葉に蒙大統領も怒る!

梅ちゃんはそんな人じゃない

「自分がなにをやったのかを胸に手を当てて考えてみよ」って全部上から目線の言葉がムカつく

「先生は主を誤ったのだ」そう言い捨てて王府に戻ろうとする靖王

これにはさすがの梅ちゃんも切れる!

「蕭景琰 待つのだ!」と名前を叫ぶ!これにはちょっと驚いた(笑)

「何を言おうと私は止められぬ」って靖王、かっこつけている場合かっ(# ゚Д゚)

蕭景琰!情義がありながらなぜ能がないのだ」梅ちゃん、心の叫びです!

これ以上何人犠牲にする?答えろ!

その迫力にちょっとびっくりの靖王

「・・・違うっ」

「私を信じずとも構わん だが私の策謀なくして衛崢は救えない」

「命まで落としてどの面下げてキ王に会う 林殊になんと言うのだ!」

答えられずに灯籠を叩く靖王・・・・ほら、子供だから(笑)

多少は頭が冷えてきた靖王

「策があるのなら聞かせてくれ・・・」とようやく折れた(その前に私は心が折れそうだったよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやくまともに話が出来る環境になりました(;´・ω・)

※もちろん梅ちゃんの側には火鉢のスタンバイもOKです

蒙大統領からも衛崢は靖王を引きずり落とす為の餌なのでしばらくは安全だと言われる

衛崢を助けるために江左盟が襲撃し、被害を受けた事を初めて聞いた靖王

しかし急な作戦は失敗して当然と梅ちゃんは冷静に判断する

下策と知りながら梅ちゃんは強行突破を試みると告げる

「救出を決めた以上は即断即決です」梅ちゃん、男らしいっ

救出に必要なのは、夏冬。

自分の夫を殺された事を知った夏冬はきっと力を貸してくれる そう確信している梅ちゃん

※流石に長時間雪の中で立ちっぱなしだった梅ちゃん 体調が悪そうだね(;´・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おまけ』

まるでまりもの様深緑の襟巻を付けている蒙大統領(笑)

いや、まりもと言うよりは苔か?真剣は話なのにそんな事ばかりが気になてしまいました(;´・ω・)

大統領だから自分で仕留めた狐なんかの毛皮でもいいと思うんだけどダメかな???

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『バッハの旋律を夜に聴いた... | トップ | 琅琊榜第34話【正しき選択】 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリモ (ばーばら)
2016-10-17 21:40:18
四姉さま、こんばんは(^-^*)/
最後の一言に爆笑しました(≧∇≦)

蒙大統領って良い味出していますよね~
靖王を育てるのって大変
どこもみな皇子は同じですね
思い込んだら聞く耳を持たない
もう少し冷静になって!かしら~笑
それに引き換え静妃の冷静なこと
靖王の皇帝も・・・・・と心配に

私、靖王の一の部下 せんえい(?)がこっそりと好きです
イケメンかな~と
彼も一生懸命説得していましたよね
上に立つものはもう少し周りの意見をきかなくてはね^^
水牛ですからね~
だから正体を教えられないのかしら
林殊、林殊と五月蝿い
自分で考えなくなる・・・・・・笑

明日からは凄い作戦で奪還
だんだん誉王が気の毒になってきました
人を見る目がないのかなぁ?
まぁトップになりたいからね
皇太子よりはまともなのだけれど

夏江は梅ちゃんにとって絶対許せない相手ですよね
彼と手を組むなんて・・・
私も好き💛 (長恭四姉)
2016-10-17 21:52:01
ばーばらさん、こんばんは!

まりもはカワ(・∀・)イイ!!ですよね。コロコロしてて(笑)
一度育てたいような気はするけどたぶん無理でしょう(;´・ω・)

靖王の子供っぽさと純粋さが際立った回でした
たしかにこれじゃ梅ちゃん、子育てしてるのと同じですね
私にはきっと無理(爆)

せんえい(漢字忘れた)は最初に出て来てからチェックしてましたあ!最近画面によく出てくるので目の保養にしてます~
靖王が皇帝の座を狙う事を告げた唯一の側近の彼
ちょっと融通の利かない主人だけどこれからも助けてあげてね(;´・ω・)

ミッションインポッシブルをどうやって成功させるか!
梅ちゃんの策略を楽しみにしてます('ω')ノ
私もです♪ (ピクルス)
2016-10-17 22:21:48
こんばんは、スーさん!ばーばらさん!

私もセンエイさん好きです。ひかめながら一生懸命に蘇先生の必要性と正しいことを靖王に
伝えようとするところがイイ人だなぁと思いましたし、もっと言って!と応援してました。

今回の雪中の訴え、熱いシーンでしたね!思わず正座して観ちゃいました(笑)
「どの面下げてキ王に会う?林殊に何と言う?」は効きましたね~
この期に及んでも自分の正体を晒さずに靖王に引き下がらせるのは流石です。

その後、すでに衛ソウを救おうと試みていたことを知った時の靖王のが非常にバツ悪い顔してましたね。
遅いよ\(>_<)/
でもそのことを何気に知らせた蒙さんのグッジョブ!ホント蒙さんてばぶきっちょなりに頑張ってる!

それにしても小新は静妃の侍女とは思えないお喋りですよね(怒)
漢字、調べました。(笑) (ペンペン)
2016-10-17 23:22:10
すーさん、皆さん、今晩は。

センエイさんの漢字は、
列戦英さんでした。
演じているのは、
張雨剣さんという役者さんで、
実は、幻城にも、
片風という役で、
御出演されています。(笑)
列戦英、隠れ人気キャラ(笑) (長恭四姉)
2016-10-18 14:34:14
ピクルスさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
※すごい絵文字があったので使ってみました(;´・ω・)

列戦英、いいですよね~
靖王の思い込みの激しさは、ちょっと行き過ぎですよね
もっと周りをみなくっちゃ(笑)
梅ちゃんも流石に怒鳴りたくなる気持ちが分かります
それも自分の名前(林殊)を出して説教です(笑)
ま、それが靖王のいいことろでもあるんですけどね
ありがとうございます! (長恭四姉)
2016-10-18 14:37:14
ペンペンさん、こんにちは!

列戦英の漢字、教えてくれてありがとうございます
この方、幻城にも出演されてるんですね
視聴する時には注意して観てみます
いつも、情報ありがとうございまさす
戦英さまか、神挙さまか?笑 (kyon)
2016-10-19 01:00:04
戦英さま。
スゴイ人気ですね!
登場したときから
実はこの作品の中ではイチバンの
イケメンかしら?と思っていました

神挙さまといい勝負?
神挙さまより剛健な感じでしょうか?
渋くて、カッコよくて、礼儀正しいですね
二人とも主に振り回され
大変ですが笑

それにしても
蒙兄さん、確かにまりもか苔か?笑
大爆笑です^_^
靖王の言葉に、ハラハラして
梅ちゃんより傷ついた表情で。。。
そこばかりに気を取られ
蒙兄さんもファーをつけていたことさえ
気づいていませんでした!
でも、このシリアスな回
改めて見直しても
まりもにしか反応できないかもしれません^ ^
おしゃれさん☆ (長恭四姉)
2016-10-19 21:53:34
kyonさん、こんばんは!

蒙大統領のまりも外被(爆)は誰が選んだんでしょうね~
もしかして蒙大統領の奥様だったりして( ´艸`)
あのまりも外被を着こなせるのは彼しかいませんしね(笑)
※きっと飛流だけはいつか奪ってやろうと狙ってたりして

戦英さんがもし仔馬陛下に仕えていたら、きっと雪舞はすぐに暗殺されていそうです
それにきっと仔馬陛下が部下に似顔絵を書かせていたら書いた部下を処罰しそうです(妄想)

なんだか『蘭陵王』を見たくなりました☆彡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL