空心と恋心~大好きな中国・韓国ドラマについて~

『蘭陵王』を筆頭に、大好きなドラマについて思いつくままに書いてます。
蘭陵王と百里屠蘇に夢中です!

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』のPVが好き

2016年10月17日 | 心に残る歌詞

みなさま、こんばんは!

専業主婦になってから曜日に興味がなくなった長恭四姉です

こんなにぐだぐだして現場復帰ができるのか、自分でも心配ですが今はゆっくりと療養します

※ストレスが最大の敵なのでドラマ三昧でも怒られないの(笑)

ちょっと前の曲になりますが、サカナクションの『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

という曲をエンドレスで観てます(聴いてるのではなく、観てる)

このPV,めっさ大好き

何といってもこのワンシーン

この山口一郎さんのキスする角度が最高にかっこいい!

この角度、観ていてドキドキするんですよね 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』サカナクション

バッハの旋律を夜に聴いたせいです こんな心
バッハの旋律を夜に聴いたせいです こんな心

月に慣れた夜になぜ 月に見とれたのはなぜ
歩き出そうとしてたのに 待ってくれって服を掴まれたようだ

バッハの旋律を夜に聴いたせいです こんな心
バッハの旋律を夜に聴いたせいです こんな心

月に慣れた君がなぜ 月を見ていたのはなぜ
僕の左手に立ち 黙ってる君の顔を思い出したよ

気まぐれな君の色 部屋に吹くぬるいその色
壁が鳴り痺れるチェロ すぐに忘れてしまうだろう

バッハの旋律をひとり聴いたせいです こんな心
バッハの旋律をひとり聴いたせいです こんな心

忘れかけてたのになぜ 忘れられないのはなぜ
歩き始めた二人 笑ってる君の顔を思い出したよ

気まぐれな君の色 部屋に吹くぬるいその色
壁が鳴り痺れるチェロ すぐに忘れてしまうだろう

気まぐれな君の色 部屋に吹くぬるいその色
壁が鳴り痺れるチェロ すぐに忘れてしまうだろう

※色付きの歌詞がとっても素敵で大好きです(うっとり)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琅琊榜第32話【離間の計】 | トップ | 琅琊榜第33話【雪中の訴え】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曹操の旋律を聞いたせいで (たかはっしー)
2016-10-22 21:03:07
長恭四姉さん、おこんばんなし。

『曹操』エンディングのもの悲しい曲が時折頭に流れるたかはっしーです。
ドラマはとってもバイオレンスなのに、曲は繊細。

ホンモノのBachが好きだった時期がありますが、最近は音楽を聴いてません…

『衛子夫』最終話コメントも拝見しました!
スマホサイトだと見逃しそうでした。
この頃は長恭四姉さんが出張戦闘中だったから、ご帰還後に別のページにお返事頂いてましたよー

不調なときは、あほコメントはスルーしてくださーい

今度は鳥取で地震が。
琴浦町に、『二十世紀☆梨男』というキャラがいます。(外見は全くユルくないです)
船橋市を意識してか、声が甲高く、町非公認です。

災害ばっかりでツライですね。

今週の名言
『クマではない、許チョだ!』
私も好きです。 (ぴょんこ)
2016-10-28 00:13:20
スージーさん、こんばんは。
私もこのPV、好きです。
一郎さんの「山口人形」とのダンスがツボです。
何度見てもステップに目がいっちゃう。笑
あの人形、25キロもあるそうですが
とても軽そうに踊ってますよね〜♪

一郎さん、麻生久美子さんの大ファンらしくて。
そう思って見ると、よけいにドキドキが伝わってきます。^^

どうか、好きな音楽を聴いて、好きなドラマを観て
イケメンに癒されて、ノンストレスな毎日を
お過ごしくださいませね。
スージーさんのご回復を心より願っております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL