支離滅裂な日常

ニッポンで2番目にFLYING Aが似合わない男

盆休み…1日目

2017年08月13日 | おっさん

 11日から15日まで盆休み。

 1日目。朝、定期購読しているデアゴスティーニの「サンダーバード2号&救助メカ」を取りに行く。本来はこの号(80号)で完結のハズが、デアゴが15号の刊行延長した為に完結は年末まで延びてしまいました。

 本来はこの号でサンダーバード2号と救助メカが全て揃うハズなのだが、唯一、第19話「オートレーサー・アランの危機」に登場する超音波中和装置車が商品化されていないのでコンプリートとはいかないのだ。この超音波中和装置車は43号で2ページを割いてしっかり紹介しているので知らなかったは通用しない。しかも、15号の延長にもラインナップされていないのである。(デアゴスティーニの宣伝文句は「あなたのコレクションを完璧にするチャンス!」)
 今回の延長15号のラインナップは既刊で商品化されたモノの流用が殆どである。
1.2番コンテナポッド(3番、4番コンテナ)
2.Xカー(キャタピラー部分…ジェットモグラ、磁力牽引車、ジェットブルドーザーなど)
3.爆破トラクター(電波発信車、ファイアートラック)

4.空中バイク(青)(空中バイク(赤))
 という感じである。超音波中和装置車が商品化されない理由として考えられるのは小さいので作れない!?流用出来るメカがない!といったところか…。
 これだけのラインナップで15号使うのは?と考えたけど、コンテナポッドだけで20号(4番コンテナ)使ってるんですよね、既刊は…。それを考えると(超音波中和装置車の)追加は絶望的と見た方が良いのかと思う。

 話が少し逸れたけど、昼から80号を組み立てました。これでサンダーバード2号完成!となるハズが…リフトアップさせると右側の伸縮脚が完全に伸びずに傾いた状態に!リフトオフすると(伸び切った)左側の伸縮脚が完全に仕舞われない…。
 この日はバラしては組みリフトアップ・ダウンをする。…という作業を繰り返したのでやる予定だった事が殆ど出来ませんでした。

 結局、この日はこのトラブルを解消する事が出来ませんでした。

 因みにデアゴのコミュニティーサイトでは同様のトラブルの報告が多数寄せられていました。それを見て安堵する?良く分からん私でした。
 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また半年以上放置してしまい... | トップ | 盆休み…2日目 »
最近の画像もっと見る

おっさん」カテゴリの最新記事