山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

鮮やか色のユリと地味なギボウシの花..

2017-06-13 16:08:42 | 日記
庭のユリが鮮やかな赤色と黄色の花を咲かせています。ユリは茎を1m以上伸ばして花を咲かせていますが、ギボウシの花茎は60cm位で背も低く、地味な薄紫色の花を咲かせています。 



ユリの花・・① 真っ赤な色した花です。 


ユリの花・・② 草丈の有るものは1m以上伸びた先に花を数輪咲かせています。 


ユリの花・・③ 輝きのある、鮮やかな色です。 


ユリの花・・④ 太い茎で高く伸びた先端に、濃黄色の大輪の花を多数咲かせています。 


ユリの花・・⑤ 輝きのある、鮮やかな濃黄色の花です。 



ギボウシの花・・① 萌黄色の葉に地味な薄紫色の花です。 


ギボウシの花・・② 萌黄斑の葉は綺麗で目立ち屋ですが、花は一寸控えめですね。 




 ☆これからも出来るだけブログをアップして行こうと思っています。 
    ↓ ? ↓ 下の写真の花をクリックして、応援お願い致します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへにほんブログ村:プルプラセンス

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへにほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・ 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の季節の紫陽花.. | トップ | 羽蝶蘭展・とちぎ花センター... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む