最近の乙さん★ブログ

キミも乙くんのすべてを知りたくないかっ☆
そうでもないか、そうか。
まあ日記みたいなモンですね、ええきっとそうです。

宝当神社

2016年10月14日 | パワースポット
人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

チャールズ・チャップリン


いいこと言うねぇ、さすがチャップリンさん。


お金は少しでいい。

いや、ほどほどでいいかな。

いやいや、あるに越したことはないね。

大金持ちがいいぞ、やっぱ( ´ ▽ ` )ノ☆


そんな欲の皮が突っ張った乙くんは、

日夜パワースポット探しに余念がない。


今回出掛けたのは、佐賀県唐津市にある「宝当神社」です☆

唐津市にあるって言ってもね、島なんです。

そう、島。

船で行くのです。




お天気に恵まれたある日のお昼過ぎ、愛車を唐津城の駐車場に駐めてテクテクと桟橋沿いを歩きます。

「宝当神社」までは桟橋から船で約10分程度。

定期船が片道210円(子供100円)で出てますが、約2時間に1便なので時間が合わない方は海上タクシーを利用してます。



乙くんも定期船ではなく海上タクシーを利用。



定期船発着場所とは逆側にテクテクと向かうと海上タクシーのりば☆





海上タクシーは片道500円で随時待機してるそうです。

乙くんが乗ったのは「竜宮丸」

なかなか縁起の良い名前の船だわ( ´ ▽ ` )ノ

船内には芸能人の方々のサインが沢山。

結構話題の神社のようです。



海上タクシーは10名程度の定員。

乗り合いで神社のある島、「高島」に向かいます。



出航して約10分、高島が見えてきた。



港には平日にもかかわらず参拝客らしき人が何組も。

こりゃ祝日は多いかもね、テレビでもよく取り上げられてるらしいし。



港に着くと看板が。

どうやら宝当神社まではすぐらしい。

海上タクシーの運転手さん(船頭さん?)に参拝順路を聞いてテクテクと向かいます。

途中、宝くじ当選の御利益があるグッズも沢山売ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

乙くんも買いましたがな、宝くじ入れとく巾着袋っ☆



民家の間をぬって歩きます。

住民の方々にご迷惑かけないように進みましょ☆



おっ

宝くじ売ってるよ。

こりゃ買わんとわるかろう、いや買うさ

買うに決まってんじゃんっ☆

調子に乗って買いましたよ、これで大金持ちよ( ´ ▽ ` )ノ☆

お参りしてからでしょ乙くんっ






宝当神社到着っ☆

残念ながら本殿内は撮影出来ませんでしたが、参拝後当選した方々のお手紙が壁ビッシリに貼ってある。

しかも証拠の宝くじのカラーコピー添付っ☆

数年前の4億円当選つーのまであるっ( ̄◇ ̄;)

過去にないくらいしんけんにお参りしたよ俺は。

これで大金持ちよ( ´ ▽ ` )ノ☆はいはい



海上タクシーの運転手さんに聞いた本殿裏の祠にも行きました。

ここもなかなかのパワースポットらしくお賽銭箱が。

しっかりお参りしてきましたわ。



帰りがけに撮った高島の全景。

小さな島のパワースポット、皆様も出掛けてみてはいかがでしょ( ´ ▽ ` )ノ☆

帰港してさっそくの御利益がっ





ハクリューゲットだぜっ( ´ ▽ ` )ノ☆

こんなところで運を使ってどうする乙くんっ( ̄◇ ̄;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乙くんパワースポットにいく | トップ | ご長寿バンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。