最近の乙さん★ブログ

キミも乙くんのすべてを知りたくないかっ☆
そうでもないか、そうか。
まあ日記みたいなモンですね、ええきっとそうです。

流行りのアレ

2016年07月22日 | 日常
今か今かと日本中のボーイズ&ガールズが首長竜になって待ち焦がれてたアレ。

何を隠そう乙くんはアレをまったく知らない。

いや、ピカチュウくらいは知ってるよ

でもそのくらいよ。

世界的に大ブームだよねぇ、あちこち事件も起こってるけどさ。

日本はいつよ。

20日から配信でしょうよ。

いや何だか関係者のメールがどうだかで延期になったみたいよ。

なんて情報が錯綜。

こりゃしばらくはないな、って思ってたら



お?

来たか?

突然?

予想通りネットのリアルタイムでワイワイガヤガヤ

乙くんの周りのボーイズ&ガールズもワヤワヤ大騒ぎ。

よっしゃよっしゃ、こりゃいっちょゲットだぜーっ( ´ ▽ ` )ノ☆



チュートリアルを過ぎるとポケモンが3体現れる。

そこをガン無視してテクテク歩き続けると




現れたーーーっ( ´ ▽ ` )ノ☆

ピカチュウきたーーっ

えーっとえーっと

どうやればいいのよっ( ̄◇ ̄;)

あたふたあたふた

何とかピカチュウゲットだぜーっ( ´ ▽ ` )ノ☆



大方の要領がわかったような気がし始めたので、暑いなかテクテクと冒険の旅に出ましたよ☆



小一時間遊んだら結構ゲット出来ましたわ。

しかし気が付くと、スマホのバッテリー消耗が尋常じゃないぜっ( ̄◇ ̄;)

こりゃ外出時は予備バッテリーが必要かもね☆

はー騒いだ騒いだ

シャワー浴びてビールゲットだぜーっ( ´ ▽ ` )ノ🍺
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快進撃

2016年06月27日 | 日常


いやぁもう素晴らしいね( ´ ▽ ` )ノ☆

こんな素晴らしいことがあっていいんだろうか?

いや、いい

いいんですよ、ええ

広島東洋カープ破竹の快進撃でなんと18年ぶりの9連勝だそうです( ´ ▽ ` )ノ

更に貯金14は20年ぶりですってよ奥様☆

「仁義なき戦い」風に言うなら、「お〜広島ぁ、こんなぁ、どうしたんなら?」って感じよ( ´ ▽ ` )ノ☆

思えば小学生の時、「野球界のお荷物」と囁かれていた広島東洋カープが「赤ヘル軍団」と呼ばれて初優勝して、

そこから80年代にかけてはそこそこ優勝したりして強かったんスけどね、

最近、いやここ何十年はもう

それはもう筆舌に尽くすのが悲しくなる程勝てないチームでした。

エースが無失点で抑えて降板直後にふつーに逆転を許す☆

じっくり見ていけっつーのに3人連続して初球打ちして凡退する☆

二死満塁一打サヨナラのチャンスに出てきた代打が当たり前のように見逃し三振する☆

でもそこがこの球団の魅力、愛すべきところなのよね。

そんなグダグダ球団が今季は首位よ☆

二位とのゲーム差8よ☆

でもね、普段そんなに強い球団じゃないから喜び方がわかんないのよね( ̄◇ ̄;)

とりあえず優勝のあかつきには広島のデパートで大感謝祭とかおめでとうセールとかやるだろう。

優勝パレードなんかも大騒ぎだろうなぁ。

みんな気が動転して口一杯に牡蠣とかもみじ饅頭頬張って行進するかも知れない。

いいなあ現地は。

行こうかなぁ。

すでに優勝することが前提になってますよ乙くん( ̄◇ ̄;)

僕ちゃんみたいな大分在住のファン歴長いおいさんとしては、これからどういう心構えで過ごせばいいのだろう☆


とりあえず呑むか、うんそうしよう。

頑張れカープ( ´ ▽ ` )ノ🍺
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乙くん&リョーマ赤ヘル大作戦リベンジ・その参

2016年05月29日 | ぶらり旅ぜよ☆
新しい朝がきた。

希望の朝が。

夜中に汁なし担々麺大盛り食べたからあんまり腹も空いてない。

当初は呉あたりまで出掛けて大和ミュージアムやら見ながら冷麺でも食べようかと思ってたんだけどね、

あんまりお天気もよくないし、スケジュール的にもタイトになりそうなので、

市内をぶらぶらとしようということになりました。

折りしも翌日はオバマ大統領が広島に来るという日に偶然にも近いし。

直前の広島平和記念公園に出掛けようと路面電車に乗りました。



ゴトゴト揺られて10分少々、原爆ドーム前に到着。







見回すとあちこちに警察官の皆さんが。

警察犬連れてる一団やら硬そうな棒持ってる屈強なダンナやら





あんまりパシャパシャ撮ってると職務質問されそうなりよ( ̄◇ ̄;)

昨夜みたいな出で立ちだったら間違いなく不審者扱いだろうね。



↑昨夜の出で立ち

そんな厳戒態勢の平和記念公園の中をぶらぶらするご両人、




原爆の子の像の前には沢山の修学旅行生たち。

俺らも子供の頃来てるんだよなぁ、懐かしいよなぁ

とかなんとか二人で喋りながら歩いてると

「すみません、私たち岐阜から修学旅行で来てるんですけど、いくつかアンケートに答えてもらっていいですか?」

真面目そうな中学生くらいのグループが声をかけてきた。

こんなとき、ちゃんとしたオトナの乙くんは快諾するんですよ、ええ。

よし、諸君。僕ちゃんの深い言葉を胸に刻み込むんだぞ( ´ ▽ ` )ノ☆

「ありがとうございます。私たちは岐阜の○○中学校から来ました。今日はどちらからいらっしゃいましたか?」

「大分から来ましたー」

大分という地名に何故か盛り上がる子供たち。

「今、あなたは平和だと思いますか?」

「平和だと思います」

「どういうところが平和だと思いますか?」

きた。

子供たちにもわかりやすく、かつ重みのある言葉で答えてやるぜ。

んとね

えーっと




全然グダグダで面白みのないこと言っちゃったよ( ̄◇ ̄;)

「普通の日常を当たり前のように過ごせること。食べ物も手に入る、歌が歌える、
友達と遊べる、子供たちが銃を持って戦ったりしなくてもいいこの国は平和だよ」

みたいなことを言いたかったのにさ。

もうグダグダ( ̄◇ ̄;)


一団と別れた後、ゲラゲラ笑うリョーマ。

「全然つまらない答え方でしたね」

「リョーマくん、恥ずかしいよ僕は」

「まったく面白いことも言えませんでしたしね」

「以前も日田でウナギ食べててテレビの取材受けた時も散々だったよ」

意外と人見知りなのかなぁ( ̄◇ ̄;)

本番に弱いつーかアドリブが苦手っつーか。

もう一度チャンスくれないかなぁ、誰か声かけてくれよー。

でもあまりキョロキョロしてると職務質問されちゃうからなー。



ふと資料館を見ると屋根の上にもサツのダンナ方が配置されてる。




献花台のところでも念入りにチェックしてる沢山の人たち。

こりゃ大変な時に広島に来ちゃったな。

明日はホントもの凄い厳戒態勢なんだろうなぁ。

警備のお邪魔をしてもいけないので路面電車に乗って広島駅まで戻ります。

駅構内のコインロッカーは全面使用禁止なので宿泊先のホテルにチェックアウト後も荷物を預かっていただいてました。

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

さて、まだ新幹線の時刻までだいぶあるので朝昼兼ねての食事をすることに。

「どうする?昨日のお好み焼き屋さんすげー美味かったよな」

「そうですね、あそこにしましょう」

ホントに美味しかったのよ「電光石火」さん。

てなわけで2日連続でお好み焼きー( ´ ▽ ` )ノ☆










今度は予備知識があるのでサイドメニューの和牛ホルモン炒めでまず一杯( ´ ▽ ` )ノ




今日は違うメニューを

「人にやさしく」ってお好み焼き食べてみよう。

お店の社長さんがザ・ブルーハーツが好きらしく、歌のタイトルがメニューになってるのね☆

これも美味い。

牡蠣なんて間に入ってて。



あちこちのお好み焼き屋さんで一所懸命焼いてます。

聞けばこの後、小学校の修学旅行生が集団で貸し切りて食べに来るそうな。

へぇ~修学旅行も変わったもんだね~

俺らの頃は広い会館みたいなところで冷めた定食みたいなの食べさせられてたけど。

吸い物なんて冷たかったよ( ̄◇ ̄;)

混み合う前に美味しく食べられてよかったよ。

とはいえまだ時間もあるし何か呑みたい。

何かって酒ですけどね☆

駅ビルの中に沢山のお店があるのでぶらぶら吟味。

「お、昼間から日本酒が吞める店があるよ」

「おしゃれじゃないですか」

「ここにしようよ」




てなわけで飛び込みで入ったお店、カウンターとテーブルが少々。

ランチどきだったんですが、お酒を呑みたいと伝えると嬉しそうな店主。

お勧めのお酒とばくらい、チャンジャあたりでずーっと呑んで話してましたわ。

今回、二人でずーっと呑んでるのね。

呑みすぎよお父さん。

うんうん





とかなんとか言いながら大分に帰り着いてから、さらに「うぉんちゅう」で反省会とか言いながら呑んでましたが( ´ ▽ ` )ノ☆



いやぁ今回も盛りだくさんの旅でした。

次回また行くことがあったら子供たちの質問にはしっかり答えられる大人になれるよう日々精進することにします( ̄◇ ̄;)すんません☆


おしまい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乙くん&リョーマ赤ヘル大作戦リベンジ・その弐

2016年05月28日 | ぶらり旅ぜよ☆
【前回までのあらすじ】

乙くんはそんなにカープファンでもないリョーマを連れて今年も広島に野球観戦旅行に行きました。

昼間っから呑んで出来上がりました。



帰ってきた。

乙くんはここマツダZOOMZOOMスタジアムに帰ってきた。





感慨深い乙くん

リョーマ撮影☆

「今年こそカープうどんを食べたいものだねリョーマくん」

「去年からそんなこと言ってましたね」

「ファンなら誰しも食べたいと思うものだよ。おお、もうあんなに並んでるよ」



写真ボケボケ


「食べたほうが良くないですか」

「いや、まずは球場を冒険しようじゃないか」

「去年もそんなこと言って結局食べられなかったじゃないですか」

リョーマの的確なツッコミに耐えつつ球場を二人でテクテク。



お店も沢山あって楽しいなぁ。

お、なんか人だかりが出来てるぞ。

誰か有名人とか往年の選手とかいるのかな( ´ ▽ ` )ノ





!?!?( ̄◇ ̄;)

べっぴょんっ?!

大分から広島まで来て、まさかの別府市ゆるキャラのべっぴょんっ?!

聞けば当日は別府市観光キャンペーンの日だそうだ。

こりゃ何かのご縁、記念撮影しましょ☆




カシャ☆

ミス別府のお姉さんもいました。

大分から来たって伝えるとお姉さんもべっぴょんもビックリするわで大騒ぎよ。

あ、お姉さんともしっかり写りましたよ。

ニヤけてるので載せませんけど。




相変わらず綺麗な球場ですマツダZOOMZOOMスタジアム




巨大なふわふわも地味に稼働中







バーベキューテラスもあったりで、とても工夫を凝らした施設ですな。


今日の試合は、広島東洋カープvs読売ジャイアンツの首位攻防戦☆

昨日もジョンソンが完封してるし、今年は何と言っても打線好調のカープ

今日も期待してまっせーーっ( ´ ▽ ` )ノ☆





どよーーん

ちょっと激しく降り出した雨。

ポンチョ大活躍です。

リョーマも被って真っ赤。

最近は少々の雨でも試合はやるので心配はしてないのですが、やはりお天気の方がいいです。

晴れ男の神通力弱っちゃったかなぁ。





お、選手が出てきたぞっ

エルドレッドさぁーんっ

丸もいるぞ、丸ぅーーっ




あ、新井さんだっ

新井さぁーんっ




「このような雨のため、試合開始時間を30分遅らせます」

どよーーん( ̄◇ ̄;)

まあ中止にはならないようだ。

スターティングメンバーの紹介も始まったし。



このままずっと座っててもヒマなので今のうちトイレにいってこよう。

リョーマは雨に打たれながらもポンチョを着てるおかげか、余裕で居眠り始めたし。

テクテクと通路を歩いていくと

( ̄◇ ̄;)!!

カープうどんもの凄い行列っ☆

果たして試合終了までに買えるのかってくらい並んでるよ。

やはりリョーマに突っ込まれたあの時に買えばまだよかったかなぁ。

こりゃカープうどんを食べるのは夢また夢になるかも知れないぞ。

来年は絶対最初に買おう(来るつもりなのね)


雨も小雨になりましたー☆

いよいよ試合開始ー☆

よぉーし打倒ジャイアンツ!

そういえばアンも姪っ子の旦那もジャイアンツファンだったな。

見てろー君たちっ☆負けないぞーっ☆

うおおおお何だか雨の中燃えて来たぞーっ( ´ ▽ ` )ノ☆

試合開始早々、カープ先制っ☆




やっぱり今年はいつものカープじゃないぞ

スタジアムも熱狂のウズだぜーっ





気がつくと周りは真っ赤

素晴らしい雰囲気

まさにホームゲーム

「僕、今になってユニフォームを着たくなってきました」

ほら見ろーーーーっ( ̄◇ ̄;)

ここにきてリョーマのこの発言だよ。

やっぱコソッとバッグの中にユニフォーム忍ばせときゃよかったよ、ホテルに置いて来ちゃったもんなぁ。


しばしのこう着状態があり、回は6回。

田中広輔のホームランから始まって一挙7点のビッグイニングですっ☆







もう大騒ぎ( ´ ▽ ` )ノ☆

全然知らないおっさんとハイタッチなんかしたりして。

リョーマがふと

「僕らの周りにはおっさんとおばさんと子供しかいませんね。何故カープ女子は居ないんでしょう」

という言葉に少しの寂しさは覚えたがこの日は快勝、昨日に引き続き巨人に連勝ですっ☆

やったー

やったー

勝ったー

勝ったぞー


♫今日もカープはかーちかーちかーちかちだよ( ´ ▽ ` )ノ☆




戦いすんで日は暮れて

つーか午後10時過ぎてますし

スタジアムからドバッと出てくる赤い人3万人。

このもの凄い人たちが毎日のように夜の街に消えていくのですよ☆

そりゃ楽しいよねぇ( ´ ▽ ` )ノ

毎晩こうだと泣けてくるね、嬉しくて。

さて我々も呑みに行きますか、とはいえチョイと腹が減ったなぁ。

ここは昨年リョーマが独りぼっちで行った「汁なし担々麺」を食べに行こう。

Googleマップに半分おちょくられながら辿り着いたのは「キング軒」というお店。

繁華街の路地にあるカウンターだけの小さいお店ですが大人気だそうです。





まずはトイレに行くのでずっとスタジアム内では我慢してたビールをいただきます( ´ ▽ ` )ノ☆




リョーマにならって汁なし担々麺大盛り2辛をオーダー。

「2辛が普通なんですよ」

去年も来たリョーマがウンチクをたれる。

本人もここに来るのが楽しみだったっつーからよっぽど美味しいんだろうね、ワクワク。

壁には食べ方を書いてる。

なるほどとにかくよぉくかき混ぜて食べるんだな。





来ましたっ汁なし担々麺大盛り2辛

粘りが出るまでかき混ぜて、と





むほぉ、こりゃ辛くて美味いっ

山椒をかけると更に風味が増して美味いっ

辛くて美味いっ

むしろ辛すぎるけど箸が止まらないっ

リョーマは途中から半ライスを投入してお酢とかかけて食べている。

なるほどそういう食べ方もあったのか。

あんなに辛いのに食べた後はすごく気持ちがいい。

お腹にももたれないし、こりゃまた来よう。

そんなこんなで夜は更けて行きました。

あ、今年はちゃんとリョーマと一緒に帰りましたよ。

去年は乙くんお腹いっぱいでリョーマちゃんを置いて帰っちゃったために面白い、いや大変なことになっちゃいましたけど。

【去年の大変なこと】

綺麗なお姉さんの立ってる繁華街を抜け、無事ホテルに到着。

さて、明日は何処に行きましょうかね( ´ ▽ ` )ノ☆


つづく

やっぱり….


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乙くん&リョーマ赤ヘル大作戦リベンジ・その壱

2016年05月27日 | ぶらり旅ぜよ☆
皆さんは1年前のあの出来事を覚えてらっしゃるだろうか。

僕らの乙くんとリョーマが広島くんだりまで野球観戦に行った出来事を。

【1年前の出来事】

そして何の盛り上がりもなく広島東洋カープはあっさり負けてしまったあの日の出来事を。

唯一の盛り上がりは日ハムの大谷翔平が代打でヒット打った時くらいだ。

相手チームなのに。



過去、乙くんが生で観たカープの試合は負けなしだった。

こんなことがあってインカ帝国だ。

皆さんは「リベンジ」という言葉をご存知だろうか。

今度こそ

今年こそ

勝つ試合をリョーマに見せて、彼を本当のカープファンに仕立て上げなければなるまい。

さて、そんな感じで特にカープファンでもないリョーマを連れて今年も行ってまいりました広島へ( ´ ▽ ` )ノ☆






大分駅で待ち合わせて電車と新幹線でゴトゴト。

速いよねー3時間かからずに着いちゃうんだもん。

朝からぐびぐび呑みながらやってまいりましたよひろしまー☆





おっ

いきなりの厳戒態勢っ

翌々日にオバマ大統領が来るんだわな。

駅のロッカーはすべて使用禁止状態。

あちこちにお巡りさんの姿。

修学旅行生も多いだろうに大変だなぁ。

そんな光景を横目に腹が減ったので、ここは定番のお好み焼きを食べましょう( ´ ▽ ` )ノ☆

駅前だけでお好み焼き屋さんは何軒くらいあるんだろう、

それはもうたくさん。

ビル自体がお好み焼き村と化してる場所もチラホラ。



下調べしておいたお店「電光石火」にまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ☆



満員だったのでしばし待ち。

スタッフのお姐さんがメニューを持ってきてくれた。



ここはひとつ人気ナンバー1の電光石火っつーのを頼んでみよう☆

あ、ビールもね( ´ ▽ ` )ノ




来ましたよ電光石火。

今まで食べたことのあるお好み焼きとはまったく違うフワッとした食感が実に旨い。

「旨いですねーこんなの初めて食べますよ」

リョーマも激辛ソースがトッピングされたなんとかかんとかっつーのをワシワシ食べている。

こりゃホントに旨いわ、明日の昼もここでいいかもってぇくらい気に入りました。

はんにゃの金田さんに似た明るく元気なお兄さんの焼きっぷりもお見事、ご馳走さまでしたー☆

お腹も落ち着いて、ホテルに荷物を預けてから改めて出かけ直し。

ぼちぼちマツダZOOMZOOMスタジアムに向かいましょうかね。


お空はやや雨模様、止んでほしいなー。

試合は夕方からなのでまだ少し時間がある。

雨宿りがてら、もう一杯呑もうっつー話しになりまして、昨年も伺った居酒屋さんへ。

都会は昼間から呑める店が多いよねー

うらやましいなー



お店に入った時点ですっかり戦闘態勢の乙くん。








今度は美味しいお魚で一杯やりました。

昼間っから出来上がり( ´ ▽ ` )ノ☆

「まあ、大瀬良好きですかぁ」

初対面のお店のおばちゃんに親しげに声をかけられる。

広島の街ってこうなのよ、カープと共に生きてるの。

お土産買おうとお店に入るとスタッフはみんなユニフォーム姿。

ホームゲームともなると街中が赤い人だらけ。

この雰囲気で赤い格好してないと逆に違和感たっぷりな感じさえする。



乙くんも今宵はみんなと勝利に乾杯したいよ、うん。



「カープグッズを見に行きましょう」

おっ、リョーマからそんなセリフが出てくるとは思わなかったよ。

そーかそーか、とうとうキミもカープファンになったかね。

心なしか彼の服装も赤の上着に赤の帽子だ。

よし、ひとり増えたっ( ´ ▽ ` )ノ☆

「リョーマくん、僕は今日キミのためにカープのユニフォームをもう1着持ってきているんだよ」

「いえ、僕はもう赤い服を着ているので大丈夫です」

「かっこいいぞー菊池のユニフォームだぞー」

「大丈夫です。お気持ちだけ」

ここまできて頑なに拒むリョーマ

まだ照れというものがあるのだろうか

まあいい、まだ時間はたっぷりある。

本人が気づいた時にはカープ一色に染め上げてみせようじゃないかっ( ´ ▽ ` )ノ

グッズショップではお天気が気になるので

ポンチョを購入。

これが大変役に立ちました。

試合開始前、結構な雨足だったので重宝しましたわ。




さあ、さんざ呑んで出来上がった二人

テクテクとマツダスタジアムに向かいます。




ここまで赤い格好なのにユニフォームには袖を通さないリョーマ。

ねぇ、ここまで赤かったらユニフォーム羽織ろうよー。

「いえ、僕は大丈夫です」





逆にひとり盛り上がりまくりの乙くんっ☆

雨は降ったり止んだりの繰り返し。

さて、どうなるご両人っ☆

果たしてリョーマは赤ヘル野郎に開眼するのかっ☆



つづく

あ、やっぱり三回くらい引っ張るつもりだな乙くん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君住む街へ

2016年05月16日 | 日常
ここ数年、結構コンサートに行く。

アリス

井上陽水

さだまさし

若い頃よく聴いていた、もしくは姉上の影響もあり

フォークやニューミュージックが好きでしてね。

その方々は今でもホントよく声も出るし。

乙くん自身も歳をとってノスタルジックになっちゃったんでしょうね、

気は若いが端々に苦味走った大人の風格をにじませてるおいさん、それは乙くん☆

いい感じに枯れてきたぜまったく、ふふっ


そんか風格をにじませながらいい感じに枯れてきた乙くんに、ある日アンが

「5月の土日って休み取れたりする?」

と声をかけてきた。

「前半じゃなきゃ大丈夫だよ」

「あい」

何やらゴソゴソ企んでいる、何だろう。

「小田和正のコンサートに行こう」

お、そうきたか( ´ ▽ ` )ノ

中学生の頃、オフコースは超がつくくらいの人気。

テレビに出ない人達だったのよね、ひょうきん族に出たときゃビックリしましたが。

ソロになってからもヒット連発、お歳を取られてもあの美しい声は健在だわ。

行きましょう行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

でも人気だからチケット取れるのかなあ、郵便振込してしばし待つと届きましたよ、ええ。

アリーナって書いてる。

アリーナといえば平場です。

席はどこだろうとネットで調べてもイマイチわからず。

当日になってみらんとわからんなこりゃ。

古くからの友人サラねーさんも行くと言うので情報収集。

「ファンサービス旺盛な方なので会場のあちこちの席に近づいてくれるそーです」

「をを、そうなのかね」

「そのためにトレーニングしてるとか」

へへぇ、プロのアーティストってやっぱ凄いのね。

こりゃますます楽しみですな( ´ ▽ ` )ノ☆


さて当日、大分駅から電車で別府駅までゴトゴト揺られて行きました。

車内でサラねーさんたちとも合流、

中学生の時の美術の先生は誰だなんてぇ超ローカルな話題で盛り上がりながら臨時バスに乗る。

バスなんて久しぶりに乗ったなぁ、別府の街並みも若い頃に比べて随分変わりました。

会場は、別府ビーコンプラザ。

この会場も久しぶり。

モリちゃんとプロレス観に行った以来じゃないかなぁ、休憩時間中に猪木に握手してもらったわ。

そんなのは覚えてるけど中の構造がどんなだか忘れちゃったよ。



開場は始まってるけど、まだ少し時間がある。

トレーラー駐車してないかなあ、見に行こっと( ´ ▽ ` )ノ☆

暑いと嫌がるアンを引きずって会場外を廻るとありましたありました。



うわあ沢山駐車してますよ、機材タップリなんだろうなぁ。

さっそくパチリ( ´ ▽ ` )ノ☆



見よ、ノスタルジックないい感じに枯れてきた乙くんの勇姿を。


会場内に戻ると何人か見た顔が。

職場の同僚もいたりして。

あらお宅も?

ええ左様でございますの

あらあら

ええ、ええ

みたいな。

やっぱ同年代、聴いてた歌も同じなのねぇ☆


さてさて座席表があったので見てみましょうかね。

乙くんたちは、A-1ブロックつーから…



えっ



きっちきちの端っこではありますが、これはそのアレですよ

小田和正さん入退場時、目の前ぢゃないスかっ( ̄◇ ̄;)

しかも一番前の席、更にカド。

もう小田さんがスタン・ハンセンなら間違いなく振り回すロープで吹っ飛ばされる位置よ☆

小田さんがタイガー・ジェット・シンなら間違いなくサーベルで流血させられる位置よ☆

プロレスネタはもういいって?

しゅん

そんな席だったので、後でサラねーさんから

「乙さんビジョンに映りまくりだった」

とか( ̄◇ ̄;)

年甲斐もなくはしゃぐ乙くんが

名曲に号泣する乙くんが

皆様の目に

こんな乙くんですがいい感じに枯れては来てるのでよろしくお願いします。


コンサートはというと

ホント素敵な3時間でした。

小田和正は僕らが中学生の頃聴いてた小田和正のままでした。

あの頃歌詞の意味もわからずに聴いてましたが

言葉をとても綺麗に丁寧に歌い上げる人なのですね。

この歳になってわかる数々の歌詞の意味。

セットリストは書きませんが知ってる曲のオンパレードです。

ファンサービスも話し通り旺盛な方で、広い会場あちこちを移動して寄って来てくれる。

アリーナから二階席まで移動して観客の間を移動する。

アンコールも3回。

時間が経つのが早い、とかよく言いますね。

アレです。




この人は、歌を歌うために生まれて来たんだろうなってつくづく思いましたわ。

広い年代の方々を今だに夢中にさせる

小田和正 コンサートツアー2016"君住む街へ"

今だ余韻引きずりまくりの乙くんは

念を押しときますが

ノスタルジックないい感じに枯れてきた男です( ´ ▽ ` )ノ☆おしまーい☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おばけなんてないさ

2016年03月31日 | 日常
「9時から怖いの始まりますよ( ´ ▽ ` )ノ」


まただ。

またあの男はわざわざメッセして教えてくる。

あの男。

名前は伏せるがリョーマ(仮名)としておこう。

もう奴の「癖」と言っても過言ではないだろう。

こちらが気づかなくても必ず教えてくれる、知りたくもないのに。

逆にこちらが先に気づいても必ず教えてくれる、小さな親切大きなお世話である。

乙くんは子供の頃から幽霊やらUFOやらネッシーやらサスカッチやら、ああいう類いのものは好きだった。

本屋で友達と「恐怖の心霊写真集」とか読んでギャーギャー言ってた方だ。

でも幸か不幸か今までそんなモノにお目に掛かったことがない。

おばけなんてないさ。

おばけなんてうそさ。

しかし、いざ出会ったらどうだろう。

かなりビビるだろう。

絶対ビビるに違いない。

こないだ「魚酎うぉんちゅう」に呑みに行ったとき、そんな話になっただけで夜道をビビりながら帰ったほどだ。

大将は「あ、俺見えるんスよ☆よく」

なんて明るく喋ってましたが。

とにかく怖いのなんてダメだよ。

なんであえて「世界でよりすぐった最新恐怖映像」なんて夜に放送するんだろう。

昼間、ファンキーな音楽と共に天気予報かぶせて放送すりゃいいのに。

リョーマには告知されたが見るもんか。

どうせまた学生たちが肝試しとかで廃屋にビデオ持って行ったら映ったりするんだわ。

ドアの向こうとかベッドの下とかエレベーターの中とかにいるんだわ。

居なきゃいいのに、そんな寂しそうな暗いとことかさぁ。

そんなとこに出るから怖がられるんだよ、いつかもブログに書いたけど明るいところに昼間だけ出てよ。

案の定、フェイスブックでこれこれリョーマが言ってきたぞと書いたらそりゃもう大騒ぎ。

もう風呂に入らないだの、近所の音でビビっただの、

押入れに超ビビる書き込みまである始末。

もう大分県内全体が大騒ぎよ。

リョーマには困ったもんだ。

今度是非、うぉんちゅうの大将と「大分県下心霊スポットの旅」にでも出掛けてもらうことにしよう( ̄◇ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名店復活

2016年03月25日 | 乙くんの酒場放浪記
乙くんが行きつけのお店

「気まぐれ魚酎 うぉんちゅう」

安くて旨い居酒屋さんで、以前【乙くんの酒場放浪記】・8でもご紹介しましたが

お店の大将の体調不良でしばらくの間お休みしておりました。

それが半年の充電期間を経て復活するという。

「リョーマくん、【うぉんちゅう】が復活するよ」

「うおおおおおおおおお」

普段感情を表に出さない、いや、出すか、まあいいや、そんなリョーマが興奮するのも無理はない。

彼も大好きなお店なのだ。

「というわけで今日僕はキミに抜け駆けして行くつもりだよ」

「抜け駆けが前提なんですね」

てなわけで行ってまいりました【うぉんちゅう】へ( ´ ▽ ` )ノ☆





「らっしゃーーーーいっ」


いつもと変わらぬ元気そうな大将と奥様の笑顔がまぶしいぜっ

大将少し太ったぜっ



まずはお通し。丁寧に作ってあります。これだけでお酒がすすむ。

ここのおすすめのひとつに新鮮なお魚があります。

イワシのお刺身をいただきます。



イワシ、好き、これ、いい。

「孤独のグルメ」的なしゃべり方についついなっちゃうぜっ☆




名物のひとつ「唐辛子餃子」、リョーマの大好物だ。

タレをつけずに食べると唐辛子の辛さがいい感じで口の中にしゃっきりぽんっと広がるぜっ☆


メニューは定番もたくさんありますが、おすすめは日々変わります。




新玉ねぎのスライスをオーダーするとこんな感じ

タマゴの卵黄とポン酢でかき混ぜて食べると最高の味わいだぜっ☆



てな感じで、お店でお友達になったNAMIちゃんも交えてわいわい飲んでたら

お友達のリカちゃんからメッセ

「ニノおじさまがフェイスブックにコメント入れてるよ」

ん?そーなの?どれどれ

「六時過ぎでまだ仕事が終わらんっ!席を取っちょってくりい!」

「返事がないっ!なしかっ!( ̄◇ ̄;)」

あら、だいぶ前にくれてたのね。全然気が付かなかったわん。

りょーかいりょーかい、ちゃんと大将に伝えましたからゆっくりおいでください。

「最近乙くんは俺に冷たいなりっ」

悲しげなニノおじさまの顔が浮かびます☆

でもお店に駆け付けた時にはニコニコ笑っておりました( ´ ▽ ` )ノ☆お酒好き~☆


よしっ、もうどんどん食べちゃおう。



サラねーさんも大好物の「おかんのオムレツ」だっ

ボリュームたっぷりの御飯がほしくなるほどの大オムレツだぜっ☆




一品ごとのボリュームがものすごいのです【うぉんちゅう】さん。

野菜の天ぷらなんて頼むと、ふきのとう、しいたけ、セリなどがどっさり出てくる。




これは白身魚のソテー☆コブダイですって( ´ ▽ ` )ノ☆




鶏の肝を焼き鳥風に☆ 新鮮な肝が実にいい味つけで☆





これはニノさんがオーダーしたサラダ。

ベーコンなんて載っちゃってボリューム満点ですな。




時間を忘れて呑んで食べて、すっかりいい気分になりました。

大将、奥様、どうもご馳走様でした☆

身体に気をつけて、これからも美味しい料理とお酒を食べさせてください( ´ ▽ ` )ノ☆

また寄らせていただきますね☆

リョーマもまた抜け駆けで来るそーです☆

あ、ニノおじさまもちょいちょい覗くらしいので、可愛がってくださいね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

精米野郎

2016年02月18日 | 日常


そろそろ我が家のお米が少なくなってきた。

無いわけじゃないのよ。

まだ精米してないやつがあるの。

いよいよ食べる前についたほうが美味しいじゃん。

あれ、「つく」って方言かな。

「つく」って言うよね、精米するのを。

まあいいや、それよ。

大分もあちこちにコイン精米所がある。

100円で10kgつけるのね、30kg袋だから300円握りしめて心当たりのコンビニ横に向かうと

無いっ

無くなってるっ

コイン精米所無くなってるよっ

よくわかんないけど近隣のおばさんがやってる直販所みたいな場所に様変わりしてるよっ

さて困ったぞ、あとは何処にある?

郊外の道路沿いにはチラホラあるもんだが、

いざ探すとなるとなかなか見当たらない。

よし、人に聞こう。

そんな時には通行人も見当たらない。

まいったな。


ふと灰色の脳細胞で思考した乙くん、

おもむろに地域のJAに駆け込んだ。

JAなら知らないはずがない。

窓口にいた農業を牛耳ってそうな可愛コちゃん(死語)に聞いてみた。

「ああ、はい、あのあそこのJA直売所ご存知ですか?」

「はい、スーパーに行く通りですね」

「そーですそーです、その手前の直売所の中にありますよ」

さすが農業を牛耳ってるだけのことはある。

丁寧に御礼を言って向かいましたよ直売所。

をを、なんとコイン精米機が2台もっ

しかも「低音精米」「石製なんとか使用」とか新型ぽい売り文句がガンと貼られてるし。

レッツ精米ーっ( ´ ▽ ` )ノ☆

パンツァーフォーっ( ´ ▽ ` )ノ☆

むほほ速い速い。

ガンガン上白米に精米して行きますよ新型精米マシーン。

それにしても精米する人たちは結構来るのね。

2台もあるのにはちゃんとニーズがあってのことなんだわ。

農機具メーカーの帽子かぶったおいさんとか長靴はいてるおばさんとか。

コイン精米あるあるですな( ´ ▽ ` )ノ

よっしゃ精米完了っ☆

おかげで美味しいお米を食べられます☆

あーなんか腹減った。

エクレア買って食べよう。

そこは米だろ乙くんっ( ̄◇ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひっぱりうどん

2016年01月02日 | 日常
あけおめー

ことよろー

って感じよねっ☆

年末は人間ドックの結果に振り回されましたが、

結局は健康☆

ありがたいことです( ̄人 ̄ )

とはいえ歳は毎年とっていくもの、段々と若い頃のようにはいかなくなってきた証拠でしょうな。

暴飲暴食はやめましょう!

とかなんとか言いながら美味いものには目がない乙くん、

テレビでタレントさんがあちこち行って食べるものにはいつも注意して見てるんスけどね。

「うまっ」

「これマジうまいっ」

とかよく言いますわな。

ホントかなぁなんて思う料理もあるのですが、

実際にやってみて「マジうまっ」て最近思った逸品があります。

作り方は実に素朴で簡単、しかも「マジうまっ」ですがな☆

名前は「ひっぱりうどん」

何処の料理かは忘れましたが、材料は

うどん玉

サバの水煮缶

ネギ

これだけ( ´ ▽ ` )ノ




ではレシピをご紹介☆





うどんを茹でます( ´ ▽ ` )ノ☆




うどんを器に取り、サバの水煮とネギを適当に載せます( ´ ▽ ` )ノ☆



醤油をチョロっとかけてグチャグチャ混ぜます( ´ ▽ ` )ノ☆

はい、出来上がりっ☆

んもうビックリするほど美味いんだからっ☆

騙されたと思ってレッツトラーイ( ´ ▽ ` )ノ☆

おせちに飽きたらやってみてちょ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風物詩

2015年12月29日 | 日常
人間ドックの結果が出た。

えらい届くのが遅かったのよ今回。

12月のアタマに受けたのにもう三週間以上も経って会社に届いてさ。


なんかね、封筒が厚いの。

【こんなこととか】


【こんなこととか】

ここ数年、人間ドックというものにいい思いをしていない乙くん。

前月も結構食べた、呑んだ。

でも毎日納豆食べた。

土日は休肝日にした。

乙くんは心を入れ替えて臨んだのだ。

さて判定は



「検診の結果、胃の病気(がん・潰瘍・ポリープ・炎症など)の可能性がありますので、早く精密検査を受けるようにお勧めいたします。」

ええええええええええええ( ̄◇ ̄;)

多少あたふたして検査結果表を見ると、がん検診他のところに

「胃がん(別紙参照)」のところにアルファベットの「D」

A:異常なし

B:境界正常

C:要経過観察

D:要受診

Dぃぃぃ???

あくまで可能性がないことはないですよって意味なんだろうけどさ

そんな書き方しなくてもいいじゃんっ( ̄◇ ̄;)

「今回の検診でねー、あのバリウムのやつ、ええ、ちょっと影が見えるので再検査してみてねー」

とかさ、書き方ってあるじゃん。

3年前、ピロリ菌の検査はしてもらった。

結果は「いません」でした。

胃がんの可能性は低いものの

うわぁ、ポリープとか潰瘍とかだったらヤダなぁ。

そんなことを考えてたらオフィスにリョーマが入ってくる。

仕事の打ち合わせで呼んだのだがナイスなタイミング。

「リョーマくん、人間ドックの結果が出てしまったよ」

「お、今年はどうでしたか」

「これこれしかじかだよ」

「それはもう仕事どころじゃありませんね」

「まったくだよリョーマくん、すぐにでも帰ってお医者様に行きたいくらいだよ」

その日の夜は楽しみにしてた飲み会だったのだがキャンセルして、

アンに教えてもらったかかりつけの医者に電話。

翌日精密検査を受けることにした。

あー翌日が休みでよかった。

姉上からも「案ずるな弟よ」とメールを頂戴したし、すべては明日だ。


悶々とした夜が過ぎ(寝たけど)

翌朝のあさイチで病院へ。

先生に事の次第を話して健康診断結果表と封筒を渡すと

「はいはい・・・うん、なるほどそんなに大事じゃないよ。」

「え、封書にはなんて書いてるんですか?」

「バリウム検査したら造影剤がうまくつかないところがあるから検査してって」

「はぁ」

ベッドに横になり、まずはエコー検査。

「うん、胆のうもキレイなもんだ。膵臓も問題なし。肝臓は・・・すこぉし脂肪肝ね」

「はぁ」

「あのね、バリウム検査でひっかかるって全体の2割くらいあるのよ」

「へーそうなんですか」

「うん、その2割の中でがんの疑いがあるって言ったら1%もないのよ、心配せんでいいよ」

随分とホッとする。

「はい、次は胃カメラね。ピロリ菌の検査はしたことある?」

「はい、3年前に。『ない』って言われました」

「あ、そう。じゃ大丈夫だよ」

かなりホッとする。

別室で横になりのどを麻痺させる薬を飲む。

「飲んだことある?」

「はい、一度」

「はい、これね、これ胃カメラ」

黒いのがウニウニ動く。

「はい、んじゃ麻酔ね。眠くなるよー」

前回はすっかり爆睡するくらい効いたので今回はどんなことしてるのか聞いてやろうと頑張りましたけど

うっすらとしか覚えてませんわ。

ただ「あー、うんうん何もないわ。キレイキレイ」

とは言ってたような気がする。

「はい、乙さん終わりー。次、別の人の検査があるからベッド移動しますよー」

看護師さんに抱えられて隣の検査室へ朦朧としながら移動。

気が付いたら1時間半くらい寝てました。

「あ、乙さん起きました?先生ー、乙さん起きましたよー」

「はーい、じゃこっちおいでー」

「センセ、おはようございます」

「はい、おはよう。大丈夫よ、キレイなもんだわ。何にも問題なかったから。」

「あーよかったー」

「コレステロールがちょっと高けーわな。年末年始気をつけよな」

「はい、すんません」

「うははは、バリウム検査はそんなもんだから、気にせんでいいよ」

気分爽快。

昨日の凹みっぷりがうそのようだ。

実にわかりやすく単純な乙くん。

そうだ。リョーマも心配しているに違いない。

異常なしだったとメッセすると

「よかった。すっかり冬の風物詩になりましたね」

やはり心の中で落ち込む俺をみて笑っていたに違いない。

そんな乙くんの年末ですが、皆さま今年もお世話になりました。

なんか無理やり話を持っていく展開ですが、よいお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ☆

健康第一☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

2015年12月20日 | 映画
ネタバレはありません。

安心してお読みください( ´ ▽ ` )ノ☆







1977年5月。

全米である映画が公開されました。

当初はそんな数多くの劇場ではありませんでしたけどね、

フタを開けてみるとたちまち大ウケで記録的な大ヒット。

監督したジョージ・ルーカスなんて「こりゃ絶対コケるだろ」って

ハワイに雲隠れしてたんですけどね。

映画のタイトルは「スター・ウォーズ」

のちに「エピソード4 明日への希望」とサブタイトルが付く作品です。

当時の日本では他の作品のチラシの裏側に、超大作「惑星間大戦争」来年公開!と書かれておりました。

アメリカで大ヒットを記録し続けるその作品を日本で見るのには、どういった事情があったのか

翌1978年7月まで待たなければなりませんでした。

ロードショーやスクリーンといった映画雑誌からは少しづつ情報が流れてきます。

「大ヒットを受けて続編が決定した」

「いや、もともと9部作で今回のは4番目の話らしい」

「何それ」みたいな。


ある日、深夜の「11PM」で本邦初公開の映像が流れるという。

当時、入試を控えた学生だった乙くんでしたが、どうしてもその動く映像を見たい。

そのために寝静まった爺ちゃん婆ちゃんの部屋に忍び込み、

14型テレビを持ち出して自分の部屋の押し入れ内に設置して息を殺して

タトゥーインという星に不時着して仲違いを起こす2体のドロイドに興奮しておりました。

あ、もちろん「11PM」とか見たいって思っていたので、違う映像にも興奮してましたよ、ええ。

いいじゃんかよー、減るもんじゃなし。


大分グランドロキシーで見たっけなー、トキハで買ったスター・ウォーズの帽子かぶって行ったなー。

あれから37年経つわけです。

シリーズは第七作、エピソード7になります。

こりゃもうテンションも上がるってぇもんスよ。


「サンド・ピープル出ますかねぇ、ああもう早く金の奴とピポパポに会いたいですねぇ」

若干「スター・ウォーズ愛」が屈折しているリョーマはさておき、乙くんは考えた。

当初はひとしきりの騒ぎが収まったら観に行こうと思っておりました。

しかし今の世の中は高速ネット社会。

どんなに頑張っても目にしたり耳に入ったりしてしまう世の中だっ

聞きたくもないのにストーリーやら極秘情報やら知ってしまうなんてイヤです私。

イヤなのよっ☆ああいやさっ☆

てなわけで公開初日に行くことにしましたーっ!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

数日前からテンションMAXで過ごす乙くんに若干引いている【SW初心者】のアンに

【3分でわかるスター・ウォーズ講座】を開いたこともあったが、

「私のことはいいから行ってらっしゃい」

と快く(?)送り出されましたわ。


さて、仕事が終わりその足で大分駅ビルに向かう。

もう事前に観賞券は払い出してるので並ばずに行けますな☆

まずは会場偵察、どのくらい並んでるのかな・・・

うわっなんかグネグネ並んでるし

テレビクルーも数社来てるぞっ

こりゃきっとSWコスプレの方々も・・・

ありゃそれはあんましいないのね。

都会とかすごいだろうなぁ、何人かシャツ着てたりしてる方はいらっしゃるものの大分の人は静かです。

でもすっげー人だかり。

乙くんの回は初回に30分遅れる3D・DOLBY-ATMOS板

まだ時間があるので腹ごしらえにラーメンでも食べましょうと階下のフードコートへ行くと

「うほほーい乙くんっこっちこっち」

おお、フージー卿じゃないスかっ

ご家族とご一緒にラーメン食べてますな、けっこーけっこー☆

この方も熱心なSWファン、共にダークサイドに堕ちましょうとエールを送り、

ラーメン食べてさあ劇場へっ( ´ ▽ ` )ノ☆

ネット予約した時は半数くらいの埋まり具合だったけど当日客が入るとほぼ満席です。

長い予告編を越えて上映開始ですっ☆




はい、実に面白かったです。

しっかりとエピソード7の物語でした。

いろんな場面で鳥肌がたつと申しましょうか、

長年のファンにとって、エピソード4・5・6と順に見て熱狂した我々にとって大迫力感涙の作品でした。

「スター・ウォーズ」シリーズはものすごっく好きな人と知ってるけどちゃんと見たことのない人にはっきりわかれる映画。

世界中にたくさんのファンがいる。

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」はそんなファンが見たいと思っているシーンのオンパレードだ。

ファンが「ああ、そうそうこういうことなのよ、そうきたか、そうだよな、うんうん」と満足する映画だ。

そりゃそうだ。

ファンも製作スタッフも大のSWファン。

【ファンが見たいと思っている「スター・ウォーズ」の新作】を【見たいと思っているファンだった人が製作した「スター・ウォーズ】なのです。

満足です。

大満足です。

劇場で見る方はどうぞあちこちで興奮、歓喜、衝撃を受けてください。

そしてどうかエンドロールの最後までご覧になってください、お聴きになってください。

「スター・ウォーズ」シリーズはエンドテーマの旋律にも今後の展開に含みがございます。


急げ劇場へ( ´ ▽ ` )ノ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼き海苔茶漬け

2015年11月27日 | 居酒屋乙くん


先日は久々の居酒屋乙くん開店日☆

お客様は野望王一味とリョーマという

これまた定番の御常連様。

野望王モリちゃんは来る早々、

「俺は今日このためにお昼ご飯はおにぎりひとつしか食べてない」

と豪語する始末。

そんなこったろうと思ったよ。

腹一杯にしてやろうと、こちとら準備に抜かりはねえぜっ( ´ ▽ ` )ノ☆



コストコフェアで主婦に揉みくちゃにされながら手に入れた

シュリンプペンネとかも用意して

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げてたぜっ( ´ ▽ ` )ノ☆

さあ食え

さあ吞め

たんと食え

後半になるとさすがの皆さんも箸がゆっくりとなる。

寒いからと思って最初に豚汁とか出したし

おでんもペンネも肉も出たからなあ

野望のためにはまずスタミナから、が信条のモリちゃんも

お腹いっぱいの様相だ。

よっしゃーっ当店の勝ちーーっ( ´ ▽ ` )ノ☆

とはいえ、〆のご飯も炊いてるし

聞くとみんな「お茶漬けは食べる」という。

よっしゃ、それではちょっと変わったお茶漬け作りましょ☆

少し前にネット検索中にヒントを得た

「焼き海苔茶漬け」( ´ ▽ ` )ノ

ご飯に醤油をかけてフライパンで焦げ目がつくまで炒めます。



出し汁を作ります。

水100mlに醤油小さじ1、麺つゆ小さじ1、塩と味の素を一振り

それを火にかけて沸騰する前まで温めます。

炒めた醤油ご飯を茶碗に盛り、出し汁をかけます。

たくさんのネギと刻み海苔を載せます。

海苔は焼き海苔でも味付け海苔でもいいです。




はい。出来上がり☆

後々聞いたらこれが美味かったと絶賛でした☆

ネットで見たのは冷やし茶漬けだったけど、

寒い日は熱いお茶漬けがいいですな☆

皆様もお試しあれー( ´ ▽ ` )ノ☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

電波うしい

2015年11月17日 | 日常


世はWi-Fi時代。

街に行けばカフェなどのWi-Fiスポットであんなことやこんなことを楽しむ老若男女。

どこもかしこも電波飛びまくりだ。

このままではみんな電波人間タックルになってしまうこどだろう。

街角あちこちで電波投げで投げられる人続出に違いない。



さて、そんなタックル共のことは置いといて

我が家の無線LANルーター。

かれこれ10年ほど前に購入したものだ。

ここんとこ極端に遅くなりましてね。

電話代ちゃんと払ってるのになー

速度はひかりで出てるのに、実に電波が飛ばない。

おいたんしに言わせると「電波うしい」とでも表現するかも知れない。

そりゃそーだよね、パソコンとかさiPhoneとかさタブレットとかさプリンターとかさ、ゲーム機だって最近はWi-Fi使うものね。

乙くんちで数えたら実にそんなマシーンが実に8台。

同時に使わなくてもそりゃ遅くなるわね。

このままじゃ電波投げ出来ないじゃん。



てなわけで思い切ってルーター買い換えることに。

いろいろ調べると次世代高速規格が「11ac」というらしい。

確かにサイトとか見てると、11a/b/g/n/acとか書いてるわ。

そうかぁac一番速いのね、んじゃそれくださーい。

ポチッ

はい、届きましたよバッファローの新型無線LANルーター。



なんか羽根ついちゃってるし、

すげー電波飛ばしそうなフォルムよね。

早速設定、もろもろ電源切って配線して接続確認して

うほほほほほほほほほほほほはほ

速いっ

速いぞっ

速過ぎだろっ

iPhoneのWi-Fiアイコンの隣でぐるぐるぐるぐる長いこと廻ってた奴がスッと消えるのよ。

アンと揃って実験、iPhoneやらタブレットやら同時に動画起動しても

速いっ

速いぞっ

ストレスゼロだっ

今までの乙くんちのWi-Fi環境を根底から変える夜でしたわ。

よーしこれであんな動画やこんな動画も見放題だ。

くれぐれも電波投げされないように気をつけることにしよう( ´ ▽ ` )ノ☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

乙くんの酒場放浪記・9「餃子屋208」

2015年11月05日 | 乙くんの酒場放浪記
♪ぱっぱぱっぱぱっぱぱ~ぱ~

酒場という【聖地】へ

酒を求め、肴を求め彷徨う

始まりましたーっ【乙くんの酒場放浪記】の時間だよーっ

( ´ ▽ ` )ノ☆呑んでるかーい☆

俺は呑んでるぞーっ( ´ ▽ ` )ノ☆

なーんかブログもひっさしぶりの更新よねー

さぼってるわけじゃないのよー

書くことはいろいろあったのよー

今年のプロ野球の総括とかさー

広島カープの監督になろうって決意した日のこととかさー

門司港まで遊びに行って「ソーダ水の中を貨物船が通るって無理だよね」って実験した話とかさー



タイミング逸したよね、うん、ゴメン。



はいっそーゆーことでしてね

「乙くんの酒場放浪記」の時間ですっ☆

相も変わらずフラフラと飲み歩いてますが

行こうと思ってた店が満員で別のところに行ったはいいが、

そう印象に残るお店じゃなかったってことあるよね。

悪くはないけど望んでるジャンルじゃなかったとかね。

こないだがそうだったのです。

ちょっとオシャレな店だったのよ。

もうちょっとがっつり食べて呑みたくて出かけたから何か物足りなくってさ。

馴染みの立ち飲みBARでワンクッションおいて繁華街を放浪してると



ん?大分マートの中にこんな店あったっけ?



餃子屋208

お、餃子専門店なのね。

聞くと夜しか開いてないという。

ははぁそれで昼間通っても気が付かないのか。

「いらっしゃいっどうぞどうぞ」

と明るく勧めてくれたので飛び込みで入ってみました。



とりあえずビールと鉄板黒豚餃子をいただきましょう☆

餃子8つで500円。



餃子の下に炒めたもやしが嬉しいねぇ。

面白いのはタレが2種類出てきます。

辣油のきいたオリジナルタレと柚子胡椒を溶かした酢のタレ

これが両方美味いのよ( ´ ▽ ` )ノ☆



食べ方もいろいろとバリエーションあり。

まずは餃子自身に味がしっかりついてるのでそのまま食べることをおすすめします。

ビールと餃子・ピリ辛きゅうり・牛スジ煮込みがセットになった「ちょい呑みセット」もあり。

いくらだったかなぁ、たしか1,200~1,400円だったような気がするよ。

まあいいじゃん、安くて清潔なお店でいいカンジなのよ。

女性でもふらっとひとりで入れるお店よ☆


「餃子屋208」さんは大分市セントポルタ中央町の大分マート内

夕方5時半から深夜1時まで営業で日曜日定休でぇす( ´ ▽ ` )ノ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加