我が家のKids

ぐーたら主婦ののんびり育児。
  むー・けい・もーとの生活。

子連れ同窓会

2008-05-31 | Weblog
高校の友達が、子連れ同窓会を企画してくれました。
あいにくの雨。
雨の日のお出かけは、まず傘の取り合い。
なので、けいは抱っこでお出かけ。
三人でお出かけだったので、むーには頑張って歩いてもらいました。

待ち合わせに遅れてしまったので、もちろんみんな到着済み。
大人4人にお友だち3人。
圧倒されて(?)ごあいさつできず。
同じ歳のお友だちは、ちゃんと名前教えてくれたのにね。

室内の遊び場で1時間半ほど遊び、ランチへ移動。

中華バイキングってことで、ウチの子たち食べてくれるか心配だったけど、
焼きそばを気に入ってくれて、いっぱい食べました。
焼そばの麺だけ食べるので、八宝菜のような餡が残ってて笑っちゃいました。

バイキングだったので、デザートい~っぱい食べられました。

小さい子連れってことで、それで、解散。
みんなで駅行って、だんだんとさよなら。

最後のお友達と別れるとき、
お友達がもう少しお父さんとどこかに寄っていくと聞いて、
むーも帰りたくないスイッチが入っちゃいました。
けいが寝ちゃってるし、どうにもならないので、
とにかく最寄りの駅まで戻り、パパにお迎えに来てもらい、
パパとどこかに行こうということにしました。

近所のスーパーのゲームコーナーで、再び元気いっぱいの二人でした♪


子供と一緒では、ゆっくりお話もできなかったけど。
優しいパパ・ママ、笑顔の子供たちと遊んで楽しかったです。
また、一緒に遊べるといいね。
今度は、いいお天気の日に。

カメラがなかったのも残念。

肩掛けバッグ

2008-05-28 | 手作り
幼稚園通園ようにと一生懸命作っていたバッグがやっとできました。

今まで作ってきた中で、一番いいできではありますが、
むーには、リュックがあるから、これで幼稚園行かないよと言われてしまいました。

誕生日のプレゼントは...

2008-05-11 | 育児日記
むーに誕生日のプレゼントは何がいいか?と聞いたところ、
お友達の家にある、電車のおもちゃ(プラレール)がいいと...。
テレビのCMを見ていると、あれがいい、これがいいと
欲しいものはつきないのですが (当たり前

GW中におもちゃ屋に行ったら、
おもちゃ選びよりも、サンプル遊びに忙しく

適当に、やたらと買ってしまいました
あかりちゃん → ぽぽちゃん → みるく と改名をした
ばあばからの誕生日プレゼントのぽぽちゃん人形の
お風呂(ベビーバス型)、パジャマ、肌着。
それと、プラレール -
電車が一台だと絶対に取り合いになると、別売りの電車をもう一台。
けいの誕生日プレゼントまで、一緒に買ってしまった感じです
誕生日には、また何か買うんだろうなぁ...。

ま、電車のほうは、二人ともとても気に入ってくれたようなので、よかったです。
電車の通るところが目の高さだとより面白いらしいです。

水ぼうそう

2008-05-11 | 育児日記
昨日は、実家で5月のお誕生会の予定。
パパがお仕事だったため、早くにばあばの家に行って遊んでいました。

出かける前、裸んぼうで寝ていたむーの体中に湿疹が出ていたのですが、
虫にやられたのかなぁと思って、チョチョッと薬を塗って出掛けたのですが、
昼前に、顔の湿疹が増えているような…。

しーちゃん、あーちゃんが来るのに、伝染病だったりして、うつしたら問題だと思い、
念のため病院へ連れて行きました。

パッと診、水ぼうそうだそうです。
はぁ。
保険証も乳児医療証も持ってきてないし、
お誕生会できなくなっちゃうし。


金曜日、幼稚園に行って、誕生日プレゼントに(!?)もらってきちゃったんでしょうか…。

やれやれ。
それにしても、水ぼうそうのお薬って高いんですねぇ。
医療費タダのうちにかかってくれてよかったわ♪
でも、病院、薬局に保険証持っていって、お金返してもらわなくっちゃ。


むーは、昨日のお誕生会かなり楽しみにしていたので、
口には出さないけれど残念に思っていたと思います。
お誕生会はもちろんのこと、しーちゃんたちと遊べること。
みんなでお泊りすること、楽しみにしてたものね。

今日も、もちろん家に引きこもってます。
パパはお仕事。
昼寝も終わったけいが、
元気いっぱい、遊んでくれ~、遊んでくれ~と 騒ぎまくるので大変です。
けいにはうつらないのか??

ははの日

2008-05-10 | むー作
幼稚園作品第二号は、母の日のプレゼント。
お母さんの絵でした。
『おかあさん』の歌もうたってくれました♪

素敵に描いてくれてアリガトウ。


幼稚園に行く前「ママと一緒がいい~」と、行きたくないモードでしたが、
家を出る時間のタイマーがなると、さっさと靴をはいて、バス停へ。
バスに乗った後の顔は、早くもニコニコでした。

通園バスでは、なぜか、お友達と並んで座らず、
ドア近くの二人掛けの座席にチョコンと座るむーです。
(お迎えの一番手なので、座る場所は選び放題!?なんです。)
最初の日に座ったその席が気に入っているのでしょうか。


帰る前に、お誕生日のお祝いをしてもらったそうです。

大変ですっ

2008-05-09 | 育児日記
写真をみてもらっても、わかりにくいとは思いますが、
けいが、むーのキッチンを散らかし放題と思っていたら、
流し部に、ストンと入っちゃいました。

もちろん、自分では抜けれません。
はじめのうちは、けいもケラケラ、ケラケラ。
このままでいいなら、私も笑ってますが、
て、写真は撮らせてもらいました。

引き上げようにも、腰骨が引っ掛かってなかなか抜けません。
動けないのと、眠いので泣きだしそうになるし。
ママだって、泣きたいよぉ。
重いし。

で、なんとか引き上げたと思ったら、
けいの顔は、もう一度やろう!の顔になってました。
はぁ、もう、やめて…。

閉じ込められてます

2008-05-02 | 育児日記
はなちゃんが、閉じ込められてます。

もちろん、閉じ込めたのはむーなんですけど。
かご入りのまま、けいが運んでます。
出せないわけじゃないと思うんですけど…。
かごが小さくてかわいそう。
とは思わないの?

小さくしました

2008-05-02 | 育児日記
お弁当箱を小さくしました。

全部食べきってくるので、いいのかな?とも思ってるのですが、
先生のほうから、「はじめのうちは、少なめがいいのでは?」というアドバイス。
むーに聞いたら、いつも最後まで食べているんだとか…。
みんなそろって「ごちそうさま」をするそうなので、みんな、座って待ってるんだよなぁ。
それはそれで、大変だろう…。
てことで、小さくしました。

小さくしたら、したで、何を入れたらいいのか、悩みどころ。
全然、入らない。
極端に小さくなったってことか??


今日は、ニコニコしながらバスに乗っていきました。
昨日の夜は、やっぱり「いきたくなーい」と言っていたのですが、
明日は、パパお休みだよって言ったから?
お弁当箱が新しくなったから?
念願のヒラヒラスカートのお洋服だから?
なんにせよ、楽しいが一番!!
帰りもニコニコだといいな♪