我が家のKids

ぐーたら主婦ののんびり育児。
  むー・けい・もーとの生活。

慣れてきた?

2006-01-26 | 育児日記
リトミックに行ってきました。
今日こそ、早めに行ってと思っていたのに、やっぱり朝寝坊のむー
ちょうど、パパさんが前半休していたので、車で送ってもらいました。
車なら5分ほどなので、早めに着くことができました。

始まるまでの間、ボールやホースで作った輪で遊べて、ご機嫌

みんなで輪になって、歩く、かける、止まるなんていうのも、
途中までは、ご機嫌にやってくれましたが、
やっぱり、「抱っこ~!」となってしまいました。
でも、徐々に慣れてきたのかなぁ。
「抱っこ、抱っこ」と言っている時間は減ってきました。

その後のお返事の練習。
歌にあわせて、タンバリンをたたき、お返事。
むーは、自分の番のとき、
お返事までちゃんとできたのですが、
今日は、人数が多かったため、待ち時間が長く…、
飽きちゃったんですねぇ。
ボールが入っている箱を勝手に開け、
ボールを取り出してしまいました
次は、ホースの輪。
「ダメよ」としまったら、泣いてしまいました
最近、自分のやりたいことをやらせてもらえないと、
泣いてなんとかしようとするむー
どこまで、泣かせておいてもいいものか…
第一次反抗期

終わるとすぐに上着を着せてのアピール
しかし、帰ろうとすると泣き出して、ベビーカーには乗ってくれず…。
一体、何がしたいのであろう??
早く、むーのしたいことが言葉で表せるようになってくれるといいなぁ。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもそうだよー! (tiny-pop)
2006-02-01 20:42:04
うちもだんだんわがまま放題になってきました。イタズラがすぎて取り上げるとわーわー泣くし、食べ物は一瞬でも気分が乗らないとぽーんと投げるし・・・。先日はヨーグルトの入れ物をひっくり返してじゅうたん掃除が大変でした。

リトミック、楽しそうだね。近所のリトミックはなんだか太鼓をたたいたり、すずを慣らしてみたりと体操よりも音に触れる内容がほとんどらしいときいたのでがっかりしていましたが、むーちゃんの行っているリトミックは身体を動かす感じでいいねー、うちの近所にもそういうのないかなー。
たいへ~ん (otoyo_star)
2006-02-02 20:19:09
ヨーグルトひっくり返されたらへこみますねぇ…



リトミックって一言で言ってもいろいろなんですね。

”体操よりも音に触れる”って言うのは、

小さい子がたくさん集まっているからってわけではないのかな?



親としては、いっぱいいっぱい体動かして、

疲れてくれて、お昼寝なんかしてくれると

バンバンザイですよね



風邪おだいじにね

post a comment