我が家のKids

ぐーたら主婦ののんびり育児。
  むー・けい・もーとの生活。

保育参観☆2017春

2017-06-15 | 育児日記
2017.6.13

年長さんになって初めての保育参観でした♪
お天気心配だったけど、なんとか、曇り。

外で、朝のお遊戯をして、
室内で、歌と出席確認とEnglish Time
それから、親子一緒におさるさん作りして、
モンキー渡しゲームを外でみんなで楽しみました。

教室の壁には、キャンプファイヤーの絵。
楽しかったんだろうなぁ♪
行けないのが分かってるからか、「また行きたい」とは言わないけれど、
習い事のサマーキャンプに行きたいんですって。
2泊3日。
2日ともキャンプファイヤーやると思ってます
そんなことは、たぶんないよなぁ…。

おさるさんは、顔と耳と手が、
画用紙に丸く書いてあって、
ハサミで切ることがメインの作業かな?

紙を回すと言うことが分かってないから、
ハサミを一生懸命に動かして、
ギザギザ、デコボコ。
でも、なんとか線にそって切れたかな。

牛乳パックに、体と腕を貼り、
出来上がったお顔を貼ったらおしまい。
腕の部分の牛乳パックにスティック棒を通して、
ドンドン次の人へ渡していくゲーム。

もーは、1度貼ったお顔を貼り直していました。
顔の位置が上すぎて、
スティックが通しにくいことに気づいたみたいなんですよねぇ

廊下にも、たくさんのモンキーがいました。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生に送ってね♪ | TOP | 県民の日♪ »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。