1丁目69番地のうわさ

 ねえ   もう少ししゃべりましょうよ

漬けました

2017-06-14 21:13:22 | なんでもないうわさ
ちょ、ちょ、ちょ  おくさんってば~  聞いて聞いて、人生で初めての挑戦。

大宰府の飛梅2キロ分。長女と一個づつ。





そして――――これも。  ほら、パハさんが出張先の道の駅で買ってきたヤツも着けてみました。

けっこういい線行ってない?





ママ、ママァ、ママさんてばすごいテンションなんだけれど、いったい何をしてるなの?





きっとすごく楽しくて美味しいものを漬けているなのよ。完成したらあたいたちも試食させてもらいましょ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メインディッシュは | トップ | 土曜日は »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (えふ)
2017-06-15 00:02:11
去年は うちも梅酒をつくりました〜 今年は おとんが飲みたいと言わないから 作らないの おとんは
梅酒大好きです(笑)
梅ジュースも 夏はスカッとして 体にも良さそうといいながら作ってないけど…
出来るのを楽しみにしてまーす
遠いのが残念(笑)らっきょうも健康にいいですよね!手作りはやっぱり美味しいですもんね
すごい! (みさ)
2017-06-15 00:06:50
らっきょうだけでなく梅も漬けたのね~
大宰府って梅がとれるの?
大きくてきれいな梅にびっくり!

3年くらい前に梅酒を作ったんだけど、飲む人がいなくて
まだそのまま残ってるの
梅干を漬けるのは難しそうだから手が出せない~
Unknown (サン)
2017-06-15 01:26:44
ラッキョ酢に梅をつけるとフルーツのように美味しくなるよ!お試しを。
旨そう (英世)
2017-06-15 07:55:57
ラッキョウはビールのつまみに言いし、梅酒は酒そのものです。
と、何でも飲むことに結び付ける英世さんです。
えふさんへ (乙羽)
2017-06-15 23:47:06
梅酒もラッキョウも初めての試みです(笑)
意外に簡単でしたけど(笑)
このまままいつまで待ってたらいいのでしょう…
なんか、お座り、待て、みたいにされてる感じです(笑)
みささんへ (乙羽)
2017-06-15 23:50:25
大宰府はウメなのよ~
飛梅って言うのよ~
で、長女が天満宮の『お石茶屋』ってお店と縁があって、たっくさんもらってきてたのよ~
なのでただよ、ただ(笑) ダーターよ~
さんちゃんへ (乙羽)
2017-06-15 23:51:28
さんちゃん なんでも知ってるんだね~
さっすがノーベル賞候補犬だね~
英世さまへ (乙羽)
2017-06-15 23:53:02
私も最近はちょっとだけですが飲んでるので(笑)
楽しみなんです。
こんな楽しみがあったなんて目から鱗です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。