1丁目69番地のうわさ

 ねえ   もう少ししゃべりましょうよ

土曜日は

2017-06-17 14:49:04 | 次女のうわさ


ご近所のお庭に咲いてた薔薇、もう旬は過ぎましたけどね。





今って――――確か 梅雨でしたよねぇ?  毎日毎日ギンギンに晴れまくってる乙羽地方です(笑)



タイトルの『土曜日は』――――次女の二階のトイレ掃除の日なのだそうです。

私とパパさんの老夫婦は、二階まで上がるのが おっくうで 面倒で、疲れる(笑)ので、生活空間はほとんど一階だけ。

二階はほとんど次女だけなので、二階のトイレは次女専用?  

なので、お掃除の日を決めてるのだとか。

お掃除しなさいとか言ったことないのにちゃんとやってる次女。

いい子なんですよねぇ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漬けました | トップ | 癒されてます ① »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-06-17 19:40:45
うちの 二階の住人(息子)とは えらい違いだは!
二階にトイレがなくて良かったと 息子は思っていると思います!
そのまえに あのゴミ部屋なんとかして欲しいです (涙)
その通り (英世)
2017-06-18 06:58:31
そうですよ、きっとそうですよ。良い次女さんですよ。
昔、祖母からトイレ掃除をする子は美人になると聞いて、競っていた姉たちを思い出しました。
えふさんへ (乙羽)
2017-06-18 17:27:39
笑わせていただきました(笑)
えふさんのおうちの中の楽しい雰囲気が伝わってついつい微笑んでしまいます。
英世さまへ (乙羽)
2017-06-18 17:30:21
昔、母も言ってました。
最近はあまり聞かないですが、私も次女に『美人になれるよ』と褒めてあげました(笑)
次女は なんで? って顔してましたけど(笑)

コメントを投稿

次女のうわさ」カテゴリの最新記事