おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2017-07-29 21:22:09 | 家庭菜園
7:00出勤です。
七夕に種まきしたきゅうり苗です。
今日は、植え付けします。

作業前に収穫です。
週中の夕立でしっかり大きくなってくれました。
お化けきゅうりとお化けオクラです。


トマトも割れが入っています。


とうもろこし第2弾です。
虫食いがなくいい感じです。
第1弾から少し間が空いたので、おいしく食べられます。


枝豆ももう少し間があくかと思いましたが、半端を蒔いていたものが収穫期です。


鞘をむしると、1回分です。


収穫を終えて、きゅうりの植付けです。


この間種蒔きした、とうもろこしが、うまく発芽していました。


周囲の雑草がものすごい成長です。
来週末は、家族旅行の予定なので草刈りができない(やる気がない)ので、明日は刈っておかないといけません。
暑いけれど、頑張ろう。

この間からPCの調子が悪かったのですが、何とか復活しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮の贈り物 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草パワー (早起き)
2017-07-30 11:46:38
雑草の勢いがすごいですね。ほんと。
家でも玄関先ですごい伸びてきてます。

家族旅行前に、草刈りがんばってください。
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-07-30 14:32:04
一雨降ると雑草はものすごい勢いで大きくなってくれます。

草刈頑張ってきましたよ。
畑の中は、根から抜きたいのですが、大きくなりすぎて
無理です。
通路も草刈り機で刈っておきました。

これで、旅行に行けそうです。

コメントを投稿