おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です。

畑してきました。

2017-07-23 13:26:16 | 家庭菜園
6:30出勤です。
モロヘイヤが週1ペースでこのくらい収穫でき、ちょうどいい感じです。

トマトは、昨日もたくさんありましたが今日も。
冷蔵庫に入りません。


おくらは、いくらあっても大丈夫です。
丸おくらは、少し大きくなっても食べられお得です。


とうもろこしの種が余っているので、早生黒頭巾第2弾の後にそのまま蒔いておきました。


きゅうりはもういいくらい食べているのですが、七夕に種を蒔き育苗中。
来週に植え付けしようと、地つくりです。


最後に、スイカを撤収していたら草の中から出てきました。
これが最後です。


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝豆湯あがり娘を茹でる | トップ | 新しいメガネ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (早起き)
2017-07-23 20:32:33
撤収している中から出てくるものなのですね。

小玉スイカ育てているものの、ちゃんとできるのやら。
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-07-24 06:53:39
草取りできていなかったので、
草に埋もれていました。

先日の割れていた小玉スイカも娘が食べましたが
甘かったようです。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。