おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です。

畑してきました

2016-10-29 17:28:20 | 家庭菜園
7:30出勤です。
昨夜の雨でびちゃびちゃ状態。
収穫だけしてきました。
今年は、とても出来が悪い黒豆です。

8株ほどでようやく一握り収穫できました。


畑は早々に切り上げ、実家の生垣など庭木の剪定しました。


午後からは、自宅の庭木も剪定
大きくなった木もバッサリ切ってすっきり。
春になれば、株から芽がでて株立ちになるかもです。
剪定枝をワゴンRに積めるだけ積んで畑に運びました。
乾燥させて冬の間に燃やしてしまいます。



まだまだ庭の端に残っています。
葉が落ちて枝だけになればまた小切りして運ばないといけません。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンチェルト トワイライト... | トップ | 畑してきました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆 (早起き)
2016-10-29 18:53:56
今年の天候不順がきいているのかもしれませんね。

明日は、ずいぶん気温も低そうですからね。
あっという間に冬の足音が大きくなってきました。
早起きさんへ (おとうぼん)
2016-10-29 19:03:19
先日収穫したワイルド枝豆が思いのほかうまくいきました。
これは実家近所のおばさん方の話題になっています。

でも畑のほうがダメというのは、残念ですわ。

ワイルド枝豆!? (早起き)
2016-10-30 13:47:44
> これは実家近所のおばさん方の話題になっています
あらあら、こんなところでできるだなんて…という感じですか!?
ワイルド枝豆 (早起きさんへ)
2016-10-30 18:44:14
そうなんですよ。
庭木の剪定中に、隣のおばさんが来ていろいろ話をして、手を止めてくれるわけで、そんな中にこの枝豆の話が出てくるのです。
新聞の集金のおばさんもびっくりしていました。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。