日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

祖父江の森は~~(ワイルドネイチャープラザ)

2017-11-26 22:35:38 | 野鳥

銀杏の祖父江町にある、「ワイルドネイチャープラザ」も黄金色一色~~

栴檀の実、アキニレの実、ムクの実、マユミの実も熟してる、

野鳥たちは森に集合!   これから自然の恵みを求めて冬鳥の各種飛来するのが楽しみ!

まだ、早朝は冷えるが~~アカゲラがいないかな・・・??


期待を胸に、うずうずしながら~~

お目当てのアカゲラの出会いは無い!


川は穏やか~森ではヒヨドリのさえずりが賑やか・・・

小鳥のささやきに耳を済ませて、忍び足で・・・川面にカワセミが突如飛来した!


水辺のカワセミはやっぱり美しい!  見とれてしまった!



中央駐車場




木曽川本流   森からの景色


川辺のジョウビタキ雌


木曽川、伊吹山を背にカワセミが、


カモ達も~~

木々では小鳥たちのささやきが~~

ツグミ


コゲラも~~




豊富な木の実に満足なシジュウガラ達~~



 ジョウビタキ雌と栴檀の実                               ヒメアカタテハ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル和アート展! | トップ | 小春日和~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2017-11-27 17:00:57
伊吹山がうっすらと雪化粧
川の草紅葉が綺麗ですね
カワセミ、絵になりますね
ツグミ、まだ見てません
鳥さん、これからいろいろ楽しみですね
Unknown (otosigo)
2017-11-27 19:53:47
ちーちやんさん!こんばんは。

小春日和 いいですね。

これから冬鳥が楽しみですね。

写真にはないですが、アオジ、シメ、アトリなどもいます。

祖父江緑地公園ではアカゲラの♂♀がいますが
なかなか、カメラには収められません。
目標です!

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事