日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

雨上がりの木曽川~~

2016-11-02 20:00:53 | 自然
雨が止むのを待って、祖父江の森に~~。

木曽川には何千羽?・・・・カモの大群が、あちらこちらに川の上に、それが一斉に飛翔!

ものすごい迫力が目の前を通り過ぎていく!

空は暗黒の雲が駆け足で頭の上をかけていく・・・グランドは雨上がりのせいか、人っ子独りもいない!

小さい小さい~~小鳥3羽が・・・この鳥は「シロチドリ」と。。。。、

ファミリーかな?静かなグランドでのんびりと、忍び足で近づいても気が付かない、休息中~~?

川面は、カモの大群で川は大賑わい!「ハジロカイツブリ」「カンムリカイツブリ」にシャッターをきった。

自然は素晴らしい!季節は巡りくる、カモ達は来春まで木曽川の川辺で冬越しを・・・・

秋から冬の季節に厳しい冬もカモ達は集合、勢いよく生き抜いていく!

冬の探鳥も楽しい!




木曽川本流のカモの大群

カモの飛翔!
4
馬飼大橋

ジョウビタキはるかかなたに思いを寄せて!

シロチドリのファミリー?




シロチドリ


ハジロカイツブリ


ハジロカイツブリ


カンムリカイツブリ

コガモ♀♂
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋風に乗って! | トップ | 森の野鳥たちは仲良し~~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (648-p)
2016-11-09 16:24:55
寒さにも負けずフットワーク軽快ですね!
このように沢山の野鳥たちの観察は寒さや悲観の経過を忘れるほどの楽しい時なのでしょう。
otosigoさんの若さの秘訣ですね!

このように野鳥を見分けることが出来たら寒さもなんのそのですね。
写真が見事ですわ
寒くなりました (otosigo)
2016-11-12 20:05:26
648-pさん、こんばんは、
いつの間にか晩秋になってしまいました、
お変わりございませんか?
紅葉も日増しに進み、時の速さに戸惑います。
四季の移り変わりの野鳥を追っかけていると1年が速いです。この冬も冬鳥の赤い色の「ベニマシコ」
、雄のアカゲラ、
「マユミの木にコゲラ」と、挑戦したいです。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL