日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

長良川鉄道のゆら~り旅!

2016-10-28 17:13:52 | ぶらり~旅
今朝は明るい秋の朝!昨日の冷たい雨の前日は27日(木)この秋最高の秋晴れの日に
朝、7:04分発の電車に乗り~~JRに乗り換え、岐阜より高山線~美濃太田(8:56)乗り換え、

長良川鉄道のローカル線の旅の始まりです。

美濃市(9:33)終点、下車を~うだつの町を散策の予定が次の電車時間まで約1時間(10:28)発

それでも街中を時間内で行けるところまで~~散策を、喫茶店を見つけた!!マップをもらい、一服~~とても良いお店、

モーニングにフクロウの付いたかわいい器に「茶わん蒸し」で身もこころもほっこり!!

またの機会にうだつの町をあるくことにして~駅には大勢の人がホームに、

1車両では?今日は連結して、ワンマンカーは賑やかに走り出した、


車窓は?自分は一番前で線路はどこまで続くか~♪♪車窓の移り変わりにシャッターをきり続けた!

日ごとに進む秋景色は列車の進行とともに、色濃くなってきた。

空は雲一つない日本晴れ!!トビが大空を優雅に舞っている、山景色!

郡上駅で列車は軽くなった。2両編成の音は線路のがたがたと揺れる音に変わった。

ほとんど貸切状態、一人の中年の男性のリュック姿は、一人旅?

終点「北濃」(12:03)着  ぶら~~りと、山の空気に、古刹を、白山神社と「白山長滝」(14:04)から帰路に向かった。

郡上で途中下車~~、1時間の散策も?さびしい駅前をぶらり、ぶらり~~かすかに見える遠望の郡上城を収めることができた。

帰りの車内、途中から2人男性(初老)が前の座席にスーツ姿にビジネス鞄、胸のバッチに目を引かれた。

会話はの始まり、東京都清瀬市の方々がいろいろと岐阜、愛知を回っているとか、今夜の宿は犬山状の近くと・・・

美濃市の「うだつの街」は良かった!!と。。。

初めて知った清瀬市は?埼玉の所沢の近くとか・・・











旧名鉄電車


喫茶店・モーニング400円






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い~~秋の日に | トップ | デジブック 『長良川鉄道ゆら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり~旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL