日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

静かな森は~~

2017-05-15 23:31:48 | 野鳥

雨上がりの森は静か・・・・

サンコウチョウ・ノゴマ~~はもう旅立ったのかな??

期待をしたがやっぱり~~いない、

森は深緑が深くなってきてる、

かん高いキジの鳴き声と羽ばたきが聞こえるが姿は目にすることはできない。

いつも、見放されてる常時いる鳥が目につた、

ヒバリ、カラス、セグロセキレイが可愛い~~ランチの時間?

秋に実をつける樹木も花をつけている、今の時期・・・・

秋、冬鳥の準備~~森の自然界は一年を間違いなく、めぐり活きている。



 中央駐車場                              マユミの花

 栴檀の花                                  オニグルミの花


アザミ



 セグロセキレイ                                      ひばり


           馬飼大堰・アユのご馳走にカラスも大喜び!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマサギとヒバリ! | トップ | PC「絵画」の作品展に~~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返信ありがとうございます😊 (岩尾です。)
2017-05-16 05:39:39
やはりそうでしたか😃
正解で良かったです😅

探鳥会…行きたいのですが、僕は朝の5時頃まで仕事の為、その時間はどうしても行くことが出来ないんです(残)

でもまたよく祖父江緑地公園や稲沢公園などには野鳥観察に行きますので、お見かけしたらまた声をかけますね😊!

それにしてもこのカラス、、、
流石カラスは頭が良いですね👀

カラスもこういう捕食の仕方、アオサギにも教えてあげればいいのに…笑

これは、貴重なカラスの生態資料写真になりますね😊
返信ありがとうございます (otosigo)
2017-05-16 20:01:25
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

又、稲沢公園、祖父江の森の森林浴にお出かけください。森では野鳥たちが子育て中のようです。

祖父江での森では栴檀の花が満開に、公園内一帯が栴檀の花の芳香が漂います。

カラスもアユの遡上の多さに驚いてるようです。

又、公園でお会いするかも?その時はよろしくお願いします。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL