すっきなこと

趣味のもんだったりします
ラベンダーって茎と葉っぱが香るんだって知ってました?
マイクロヘリ改造楽しいです。

焦った ひさしぶりに

2017-06-13 | Weblog
あおーーーん
焦りました
最近こんなことなかったし
お昼近くになって いきなりネットがぽーん
繋がらなくなりまして
え ボクなんかしましたあ? なになに?って
色々設定見たけど DNSが見つからないって 何? なんか懐かしい
聞いたことあったなあ 確かドメインなんちゃらとか
んなもん 触ってないのに どうしたんでしょう 
ネットは使えないし どうやって調べりゃいいんだろ スマホで見てみようとしたら
画面が小さくてイラっちまいますね

やっと見つけたら なんと ルーターのアップデートらしい
なんと迷惑な こんな時間にすな
で しょうがないんでこの際全部喝入れようってことで
全電源OFF ヤシマ作戦に協力だよ ぢゃないけど
余裕とって15分待ちましたね ボク

ONしたら なんと 無事にネットつながりました
おまけに 速度も速くなって いい
そういやこの頃遅い感じがありましたね
うーん
ある程度したら電源落としも必要なのかも
それと
久しぶりにV911改を引っ張り出してテールフィン修理しまして


こんなん感じで ボンドつけてゼムクリで固定して

できました



んで テスト飛行したんですが ちょっと衝突墜落したら ガクブルで
腕落ちたかなあと思いながら確認したらスタビバーのロッド紛失してました
工具箱さがしてみたらストック品(スクラップ回収品)がありました
早速指で押し込んで ン? かたい 入らん やば つけるとこ違う こうじゃんって
装着したら動きが渋くなってしまいました
飛ばしたら 舵残りが酷くてホバリングなんかできない状態ですね
まあ、飛行時間ですり合わせて軽くなるだろうってことで ゆるく旋回させて時間つぶしです
280mリポ5本くらい飛ばしたとこで少し渋みは残るけどスムーズになってくれたみたいです
まあピタホバができるってことは修理完了ということで
めでたしめでたし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JJRC到着 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。