廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

完給足トライ 4日目 書き忘れ

2017-07-13 21:29:26 | セルフリフォーム
こんばんは。

自分の書いた記事の題目を見て書き忘れていた事に気付きました。

実は、今日バイクドア完成してました。

こんな感じです。

完全に完成する迄はポリカーボネートの保護シートを貼ったまま作業をしてました。

保護シートを剥すと


これで、俯瞰では

こんな感じです。


このバイクは200キロ以上あってバックで押して段差を超えるのは無理でしたので、段差を外せる様にしました。

窓にポリカーボネート板を貼ってますが、ポリカーボネートは同厚ガラスの200倍、アクリルの30倍の強度を持ち、透明度もガラス並みです。

そして何より紫外線カット率99%以上!

明るくても、中の物が色褪せたり劣化したりしにくいのです。

しかも先日、とても安いプロショップを見つけてしまいました。
\(^o^)/

今回使った2ミリ厚800ミリ×800ミリの板で1枚2000円程です。

圧倒的に安く梱包も丁寧で品質も良かったです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完給足トライ4日目 真打ち登場 | トップ | 完全自給自足トライアル 5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セルフリフォーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。