廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

屋根の骨組は大体出来ましたけど・・

2017-12-11 16:25:01 | セルフリフォーム
こんばんは。

朝イチに雨の水を拭き取って乾かす間に朝めしを食べましたが、それでもまだ完全に乾燥してなかったので、石油瞬間給湯器のタンク塗装をしました。


錆だらけのこいつをワイヤーブラシで錆落としをして

スプレーで青を塗ってからシルバーを少し吹いて塗装。

少しは綺麗になりました。

石油給湯器の事については今度お話しします。

さて、屋根の骨組みですが、一人で作る関係もあり、ある程度組んだ物を上げます。

最初に1つだけ、めっちゃ気合を入れて角度とか正確に仕上げ

後はその上に固定して量産しました。


これを壁の上に上げて固定。

切り込みのはまり具合とかバッチリです。( ´∀`)

ここ迄やった時に

何だか分かりませんが、鼻血が出ました。
グラマーなねいさんとか見た訳でも無いのにです。(笑)

もう、止まりましたが、無理して動き続けるとまた出そうなので、大事を取って今日はここ迄です。(^_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿