廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

床用ワックス1回目と激安食料買い出し

2016-12-01 18:20:53 | セルフリフォーム
こんばんは。

今日は、床用ワックスの1回目を塗りました。


白木の場合は、最低3回以上塗らないと光沢が出ないとのことで、1回目塗りでは、乾燥後塗ったかどうか分からない状態でした。

安い床用ニスが探して見つかれば、ニス塗りに変更するかも知れません。
٩(◕ั ˑ ◕ั๑)

それと、久しぶりに床塗り後、食料の買い出しに行きました。

車で10分程の所にある業務スーパーです。

流石に安い‼️

ズッシリ重たいキャベツと沢山入ったジャガイモ、バナナ4本入りパックが3パックl一盛りで何れも198円、それに、冷凍イワシフライが10尾入りで270円、インスタントラーメン5個入りワンパック137円とコスパ感がハンパない物を選んでゲットしてきました。

合計1,500円程です。

これで、色んな料理とかにしてしばらく生活出来ます。(^O^)

ここは、非常時に備えてのシェルターの機能も持たせて行ってますが、もし、災害とかが起こって、全てのライフラインが途絶えて、食料が買えなくても、米を20キロ程持ってますし、水は雨水を二重のフィルターで濾して使ってますし、カセットコンロのガスも20本位備蓄有りますし、2ヶ月は余裕で暮らせます。
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿