廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

ヌカゴ御飯

2016-10-14 19:24:42 | セルフリフォーム
こんばんは。

またまた、山芋を見つけました。

しかも、大きなヌカゴが沢山なってます。

これだけ採れました。

指と比べて頂くと大きさが分かりますが、ヌカゴとしては大きな物です。

炒めて塩をかけて酒のあてでも良いのですが、今日はヌカゴ御飯にしてみました。

こんな料理があるのかどうかは知りませんが、ヌカゴの味は、ほぼ小さなジャガイモで香りは少しゴボウの様な香りがしますので、ほっくりして香りとともに中々美味しいです。

小さなヌカゴは、山芋を量産する為、畑に植えました。

上手く育てば来年は大量のムカゴと山芋ができます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物干し場を作りました。 | トップ | 食料備蓄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。