廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

トレーニングバー

2016-12-28 18:05:07 | セルフリフォーム
こんばんは。

いよいよ、年も押し迫って来ましたが、まだ、ちまちま作業をします。

前から付けようと思って買っていた鉄棒用のステンレスパイプを壁に付けました。

鉄棒

だけでは無く、将来、ボルダリングボードもリビング側の壁に作ろうと思っていますので、ボルダリングのトレーニング用の木製バーも付けました。

指を第二関節までかけるとかこんな感じ

で、第一関節だけかけるとこんな感じ

になります。

わたしゃ、絶対無理ですが、国際的な選手は指一本の指先だけ壁の凹凸にかかれば、体重を支えられるそうです。

そんな事は目指して無いですが、最近、運動不足で大分身体がなまってるので、鍛えなきゃ!
と思って付けました。

入り口の横なので、ある事を忘れる事は無いので気が向いたときに、少しづつ継続してやろうと思っています。

ぶら下がり健康器としても使えますしね。(≧∇≦)b
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末大掃除 | トップ | 観葉ダイコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セルフリフォーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。