廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

寝台列車風部屋の図面とか作って見ました。

2017-09-22 22:16:35 | セルフリフォーム
おはようございます。

昨日は雨だったので、ちょっと豪華寝台列車風部屋のイメージとか作って見ました。

イメージとしては、こんな感じ

で平面の寸法図としては、こんな感じ

で作ろうと思っています。(*^^*)

食事とか、お茶とかはピクチャーウィンドウで風景を見ながら4人が座れるテーブルがあって、宿泊の来客があった場合にはソファーベッドを含めて2名が泊まれるツインの部屋という感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪華寝台列車風部屋 車窓部材到着

2017-09-22 15:44:32 | セルフリフォーム
作る予定の豪華寝台列車風部屋の車窓のイメージ的は、こんな感じで

この様な窓用のポリカーボネート一枚板を発注していたのですが、先程届いたのです。

厚さ2ミリで幅が2.6メートルもある、オーダー品です。

ポリカーボネートなので、簡単に曲面が出せ、桟は入れず、2.6メートル幅の湾曲させたピクチャーウィンドウになる予定です。

オーダー品でとんでもなく高いかと言うと、そうでも無く、安い会社を探しまくったので1万円を切ってます。
(*^^*)

今日は雨降りで外の作業が出来ないので、完成予想図を作って見ようかと思っており、出来れば公開しますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リサイクルショップで買物

2017-09-22 12:34:33 | セルフリフォーム
こんにちは。

ヤフオクに出品していたスピーカーユニットが2個売れたので、発送に行ってました。\(^o^)/

ついでに、野良仕事とかに使うズボンをよく行くリサイクルショップで買って来ました。

半額セール物で


275円と375円。(^^)
どうせ、畑仕事や溝掘りとかでは、泥まみれになるので、これで十分です。

汗をかいてもひっつかないよう、かなり太めを買いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬場の必需品 フェイスマスク

2017-09-22 10:58:19 | セルフリフォーム
おはようございます。

また、Geekからひとつ商品が届きました。

ファイスマスクです。

冬場にバイクに乗る時に使おうと思って。(^o^)

無料ってなってますが送料226円です。恐らく実際の送料は114円位なので、商品は112円くらいと思われます。

付け心地も良く、早速、この冬に使ってみます。(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加