廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

豪華寝台列車ななつ星風の部屋を作る

2017-09-10 15:51:28 | セルフリフォーム
こんにちは。

まだまだ、やる作業は目白押しなのに、何か思い付くとそちらに流れます。(笑)

テレビで豪華寝台列車ななつ星の内装

を作る作業を紹介しており、あんな部屋があったら良いなと思いました。

ので、そのうちローコストで豪華風な部屋を作ってやろうと思います。

その第一歩として、豪華風の椅子を作ります。

以前使っていて使わなくなったので分解して置いていた椅子を、先日妻が邪魔なので捨てると言うので、こっちに持って来ていました。

5脚分あります。
一脚分のパーツです。

取り敢えず組んでみます。

この座面を替えます。
近くの手芸品店で布をメートル680円にて仕入れて来ました。

椅子の座面5脚分の張替えなら1メートル有れば十分です。

これを張ります。

大体座面より4センチくらいに大き目に切って

縁を折り込みながら

ホビーホッチキスで留めてゆきます。

周りを全部留めたら張り直し完成です。


後は椅子に固定して、ほら、いい感じです。(*^^*)

これは、これで置いておいて、その内部屋を作った時に使います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファラデーケージ計画

2017-09-10 12:38:18 | セルフリフォーム
こんにちは。

ひょっとしたら有るかも知れない北朝鮮からのEMP攻撃。

手持ちのパソコンとかの電子機器を守らなきゃ!

そこで電子機器を守る手段を調べたら、あらゆる電磁波から内部を保護する鉄の箱であるファラデーケージが有効と判明。

よく考えたら、うちにも既にある。

開け閉めの出来るドラム缶。

早速、予備のノートパソコンとかバッテリーとか入れよう!

とここまで考えて、アッとおもいました。

うちのパソコンや電力が活きてても、EMP攻撃を受けたら、大元の通信網がダウンするので意味が無い。(笑)

で、ファラデーケージ計画は頓挫しました。(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加