Minori Cafe

好きなものはコーヒーとチョコレート、それから音楽♪

生活の一部♪

2017-05-18 13:38:52 | 日記
先日、小学生の生徒さんに「ピアノっていつまで?」と聞かれ、
「おばあちゃんになってもピアノを続けていいんだよ!」というお話をしたと書きました。

今、大人の生徒さんも数名通ってきてくださっています。
大人には、大人の、お仕事とか家庭とかのいろいろな事情があって、
「しばらくお休みします。」と言って、お休みされる方もいらっしゃいます。

今日は、そんな、お休みしていらした方から久しぶりにお電話があり、
来週から、またいらっしゃることになりました。

そういう方、意外といらっしゃいます。

忙しい、いろいろな事情が落ち着いて、
「平常に戻ったら、ピアノを再開する」って、とても素敵でうれしいです。

生活の一部、人生の一部として、
自然に、ピアノと過ごす時間があるって、素敵ですね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花♪ | トップ | お花を歌う♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。