僥倖 2発

土曜、日曜 とWPJの決勝に行ってきました。

ラウンド50分の長いトーナメントです。

参加者は20名。入賞は4位から。


先は長いので、入れ込み過ぎにならないように自然体で臨むようにしました。
一応、自然体で臨めたと思います。

ハンドのダメさは相変わらずで、
6100点で開始したチップは夕食休憩時4325点まで減っていました。

ブラインドが大きくなると、もう厳しいチップ量です。

(番外 1発目)
ワタシの右隣にいて、ワタシと似たようなチップ量で一緒に戦ってるarataさんがオールイン
SBのばーとさんが小考の後、コール。
arataさん 99
ばーとさん JJ

リバーで 9
周りから、「ベイダー卿本領発揮か!?」と言われていました。


1発目
BBのときのUTG会長のレイズに66でオールインして降りてもらった次のハンド。
UTGのひなたさんがレイズ。
ハンドをみるとまたも66。

カードが俺に何かを訴えている!! と勝手に思い込んで飛び込むことにしました。

ひなたさんは JJ
ああ~、捕まっちゃったなあ。。。。と席を立ったのですが、
なんと、リバーで 6!!
ダブルアップできました。

番外のできごととあわせて、ばーとさんに
「そこは時空が歪んでる!」 と言われました(^^ゞ


2発目
ファイナルテーブルになり、2日目が開始して25分後、アーリーでワタシはAcKc
ブラインドは600-1200 でチップ量は約15000。
比較的余裕はありますが、ワタシの左側におーくさん、ばーとさん、せりえさん
とラージスタックが並んでいるので、どこかで勝負しなきゃいけない
と思っていました。

Make4000

ボタンのarataさんがコール SBのyutakaさんがレイズオールイン。
18000くらいありそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
ハンドを見た瞬間、半分覚悟をしていたので「いくか。。」とコールオールイン。
arataさんは降りましたが、AJだったそうです。

yutakaさん KK

ああ~、捕まっちゃったなあ。。。。と席を立ったのですが、
なんと、リバーで A!!
またダブルアップできました。


(番外 2発目)
せりえさんSB arataさんBBのときにボタンのばーとさんがレイズ。
arataさんオールイン。ばーとさん、ちょっと嫌そうな顔してコール。

arataさん AJ
ばーとさん KK

なんと、ターンでJ、 さらにリバーでJ!!

ばーとさん、「ホントにそこ、空間が歪んでるよ!」と叫んでました(^^;



---------------------------------------------------
ワタシは2度目のダブルアップ後、会長を飛ばしたことと、
ばーとさんとぶつかって大きめのポットを取れたことで
ラージスタックとなることができ、結果3位入賞を果たしました。

$1500の参加権獲得です。


めでたく、喜ぶべきことなのでしょう。
おめでとう と皆さんから言っていただきました。

ありがたいことなのですが、
残り3人の時点でほぼ何もできずに終ってしまったことが悔しくてたまりません。

うまく表現できないのですが、
もっと、やりようがあったのではないか。という思いと、
今の自分ではあれが精一杯だった、という思いが交錯しています。

まだまだ修行が足りません。
精進あるのみ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ワ~~~ンハ... 浅井長政 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (awk)
2006-04-11 07:38:37
ポーカーのトーナメントに限らないけど、順位が高ければ高いほど悔しさは大きくなります。その悔しさが大きければ大きいほど、上達するためにたくさん努力することができるようになります。あとは、その努力をするかどうかです。



また、otonnと戦える日が来ることを楽しみにしています。ではでは。
 
 
 
必ず結果は出る (otonn)
2006-04-11 09:45:32
awkさん、こんにちは。コメントありがとうございます。



やはり3人の時点でのプレーに反省すべき点が多いと感じています。

次がいつ来るかわかりませんが、いつ来てもいいように

普段から心がけるつもりでいます。



必ず結果は出る!と信じて

これからも頑張ります。



またよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。