オトン介護日記~未知の世界へ~

認知症になったオトンの介護日記。
不安と不満を延々ぶちまけます。

院内感染

2017-01-25 13:07:42 | 介護日記
平日は私がオカンを連れて病院へ行き、
週末はアニキがオカンを連れて病院へ行く。
オトン入院以降、
そんなルーティンができあがってる。

先週末アニキが一人でオトンの様子を見に行った時、
「病棟がインフルエンザで出禁になってた」
とのことだった。

アニキはいつもマスクとか何もせずに行っていたので、
その日はマスクしていない方の入室はお断りで入れなかったそうだ。

認知症病棟で感染って…。
医師&看護師さんorお見舞いの家族からなんだろうね。
だって本人たちは病棟から出られないんだし…。
まさにもらい風邪。
かわいそうだわ。

3~4日は…と言われたそうで、

週明けの今日私がオカンを連れて病院へ行った。
もちろん二人ともマスク。
てか、私は普段からマスクマン(笑)

面会手続きを済ませていざ病棟へ。
入口の所に確かに張り紙がしてある。

インターホンを押して入口の解錠を待っていると
看護師さんが来てくれて
「ごめんなさい。まだ入室できないです」
と言われた。
マスクしててもイカンらしい。

病棟悪化しとるやないかい!!
ま、一人が治ってもまた別の人がなって、
順繰りに感染していくんだろうな。
それが院内感染。
恐ッ…。

とりあえずオトンはインフルエンザにはかかっていないようなので一安心。
(一応予防接種はしてある)


みなさんもくれぐれもお気を付け下さい。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく更新!とりあえずの... | トップ | なんかムカツク! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む