ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

バプテスマを受けるということ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

2017年04月24日 00時01分43秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド




   さて民衆がみなバプテスマを受けたとき、
   イエスもバプテスマを受けて祈っておられると、
   天が開けて、聖霊がはとのような姿をとって
   イエスの上に下り、そして天から声がした、
   「あなたはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。


    (ルカによる福音書 第3章 21・22節 )


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★


 主イエス・キリストがバプテスマのヨハネのところへ行って
 一介の人間と同じように、つまりわたしたちと同じように
 バプテスマを受けられた時のことである。
 聖霊がはとの姿をとって主イエスの上に下った。
 そして天からの声は天の父なる神さまの声である。
 わたしたちもバプテスマを受けるとこの主イエス・キリストの
 ような体験をする。何も見えない何も聞こえないかもしれない。
 しかし間違いなく上記引用聖句のイエスさまと同じ経験をしている
 のである。
 すでにバプテスマを受けた人はその時この経験をしたのである。
 ここでひとつ重要なことを言う。
 それはキリスト教の神とはいったいどのような神さまなのかよく
 知っておくことである。その御方に向かって祈ることである。
 あなたも主イエス・キリストがバプテスマを受けた時と同じことが
 起こっているのである。
 よく魂の奥底から感謝の祈りをささげよう。
 主イエス・キリストの御名によって。
 アーメン。





   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★







       ↓:感謝
       にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村



『本』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持つ者と持たない者。主イエ... | トップ | 神の権威、創造主の権威。主... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む