ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

言の葉(少女ジーザス):ホンネとタテマエ。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

2017年10月10日 00時01分46秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド




   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★


 よく「ホンネ」と「タテマエ」ということがある。
 「ホンネ」をかくすために「タテマエ」を使うのである。
 それは「ホンネ」がわかってしまうとイジメられたり、嫌われたり
 することがあるからである。
 それでも本当に主の御前で必要な「ホンネ」なら口から出してしまう
 ものである。主イエス・キリストも言っている。
 何を言おうかと悩むことはないと。
 それはその時聖霊がさずけてくださるからと。
 わたしたちは正しい「ホンネ」を言うためにひたすら聖霊の導きをお祈り
 しなくてはならない。
 普段から聖書(特にイエスさまが出てくる福音書)をよく読んでいなくては
 ならない。
 わたしたちの一挙手一投足が福音宣教である。
 わたしたちはそうなるようにクリスチャンにしていただいたのである。
 父と子と聖霊に栄光がとこしえにありますように。
 主イエス・キリストの御名によって。
 アーメン。





   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★







      ↓:本ね?
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村




『コラム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神の御前で。主イエス・キリ... | トップ | 主なる神にご支配されること... »
最近の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事