takakoの旅行日記

旅の楽しい写真いろいろ

能勢妙見の森へエドヒガン桜、大島桜見に行く

2017年04月21日 | 日記

晴れた一日妙見の森へ桜を見に行く

宝塚で阪急と能勢電車の一日ぐるっとパス券を買い求めでかける

川西能勢口9時50分集合能勢電車に乗り妙見山へ

妙見駅から徒歩で20分ほど歩きケーブル下の黒川駅へケーブルに乗って妙見の森で下車

 

 

妙見の森に着くとエドヒガンザクラと大島桜がとても綺麗だった

妙見山には来たことはあるがこの桜の時期に来たのは初めてでエドヒガン桜の小道にはエドヒガン、大島桜の群生があり

 

お天気も良くとても素晴らしい眺めだった

エドヒガンの小道も土がふかふかで歩きやすく散策には良い所だ

小道を抜けて次はおひるごはんのバーべキーユーまず火をおこして準備それからいろんな食材を焼き和気あいあいと頂く

外での食事は美味しく食欲が進んだ

 

食事の後はリフトに乗って山上駅へ山上駅には少し歩くと妙見山本殿、信徒会館「星嶺」等があり本殿はいろんなお守りがりとても広かった

 

そこから下りのリフトに乗って一路帰路に着く

環境12期の皆さんと仲良くとても充実した楽しい一日だった。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総会と宝塚西山地区の桜を巡... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜綺麗ですね (nao)
2017-04-22 15:35:29
こんにちは。

10日の桜と21日の桜、どちらも良いですね。
春を満喫されて良かったですね。
やはりウオーキングしないと綺麗なところは見れないですよね。
お元気になられて良かったです。
そしてUPして下さりありがとうございました。
能勢妙見山 (takako)
2017-04-23 22:00:44
いつもコメント有難う
能勢の妙見山の桜とても綺麗だよ!
来年是非行って見てね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む