takakoの旅行日記

旅の楽しい写真いろいろ

山頂大パノラマの妙法寺から高取山へ

2017年05月14日 | 日記

神戸地下鉄妙法寺駅9時30分集合

妙法寺駅から住宅街を通って妙法寺へ向かう山道で坂が多く難所だった

六甲縦走コースになっているらしくとても変化のあるコースで行きは登りばかり

登りきったところが妙法寺というお寺

  

  山頂からの景色

そこからまた少し登ると高取山山頂高取山は標高328メートルだが登坂が多くとても大変だった

 

  

久し振りに山に登ったという気分

高取山の広場で昼食

また帰りはどこまでも階段が続き何時になったら降りれるのかなと思った

高取山を下りて神戸長田神社へそこで大きなクスノキを見た

 

                                         根っこが3つにも分かれている大きなクスノキ帰り途中で喫茶で疲れを取り高速長田から電車で帰ってきた。

良いお天気で暑くとてもいい汗をかいた一日だった 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中山寺散策 | トップ | ゼミバス旅行西播磨龍野へ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (minarinn)
2017-05-21 20:03:00
高取山余り高くない山ですが、
段差がきつく大変でしたね
下りは、階段ばかりで疲れました。
お疲れ様でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事